※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

専業主婦でお小遣い制、夫が管理。買い物は夫、子供服は母か自分で購入。お金の使い方で夫との軋轢あり。パート始めるともっと言われそうで疲れている。

愚痴です。。長くなりますm(_ _)m

専業主婦2歳自宅保育中。
子供がもう少し大きくなったらパートしようと思ってます。

結婚したての時、お金の管理は私すると言うと
「絶対に嫌だ」(たぶん自由に使えなくなるし、自分が稼いだお金だからと思っている)
と言われ、夫がお金を管理しています。

スーパーなどの買い物は基本週末に夫が行き
私は月2万渡されており
それで食料や生活用品の足りないものを買ったり
病院代に回しています。

子供の服なんか、ほとんど私の母が買ってくれたり
自分の貯金で買ったりで
夫に買ってもらったことほぼありません。

先日転勤による引越しをして
義母から引越しお疲れ様と、5万ほどもらい
私もそのうち2万もらいました。

先程、なんか昼食マックとかどうー
と夫に言うと
自分お小遣いもらったんだから、それで好きなもの買えば?と。

以前、義姉の結婚式参加のために
子供の服となかったので自分の服を買って請求したら、高い!と散々文句怒られ。。

なんだか毎度お金のことで、ちくちく細かく言われるのが本当に嫌です。

パートでも始めたら、「パート代で買えばよくない?」なんて言われるのが目に見えています。

かと言って言い返したら
大喧嘩になるのでもう疲れます。

コメント

はじめてのママリ🔰

ご主人、ものすごいケチくさくないですか❓
ここまでケチくさいと一緒に暮らす気なくなります😇
ドン引きしてしまい、こんな人とケチケチ暮らすなら
お子さん預けて働いた方が良いと思っちゃいます。