※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
c.haru
その他の疑問

ワンちゃんを飼ってるご家庭に質問です。ウチにはミニチュアダックスが…

ワンちゃんを飼ってるご家庭に質問です。
ウチにはミニチュアダックスが1匹います。
赤ちゃんが産まれたら1ヶ月間は実家にお世話になる予定ですが、それからは赤ちゃんも犬との生活が始まります。
友人も同じ犬種を飼っていて、今、4ヶ月になる赤ちゃんがいます。最初はベビーベットで寝せていたようなのですが、すぐにベットを嫌がるようになってしまい、今は布団で添い寝して寝ているそうです。
皆さんはどうされていましたか?
こまめに掃除はしますが、すぐ毛だらけになるのでベットを買う予定だったのですが、ベットに寝かせた瞬間泣きじゃくる子もいるようで迷っています。

コメント

むぎちゃん

うちはチワワ二匹いたので
ベビーベッド買いましたが、
つかまり立ちが早かったので
半年くらいからは子供と3人で
ベッドに寝てます☆
掃除機は毎日かけてますが、
犬の毛は気になるので
ロングコートでしたが、かなり短くカットしてもらったので
毛はそんなに気になりません(´▽`)ノ
なのでベッドはあまり必要ないかも??

• c.haru

c.haru

なるほど・・・お子さんの成長が早かったんですね(*^^*)半年しか使わないなら必要なさそうですね!w

• 9月27日

私のところもチワワ飼ってます。
雄なので色んなところにマーキングして掃除が大変です。

泣きじゃくっても疲れて寝るまではベビーベッドで寝かせるしかないのかなと思ってます。
それか、自分が寝るときは犬はゲージにいれるとかですかね。。

• c.haru

c.haru

今はゲージを使わずに家の中を自由にしているので、子どもが産まれてゲージに入れたりすると、嫉妬が強くなってイタズラするようになるらしいです(><)できるだけ犬のストレスにならないようにしてあげたいですね(><)

• 9月27日

こんばんは‼︎
うちの実家もミニチュアダックス飼ってます。
うちは最初だけ心配だったのでベビーベッドに寝かせてましたが同じ布団で添い寝の方がよく寝るので添い寝にしました。だからベビーベッドは最初だけしか使ってません…犬には舐めない様に気を付けて見てるだけであとは隣に少しくっついて寝る程度だったのでうちは大丈夫でした。毛はなるべくコロコロかけたりはしてました。動物と一緒にいると赤ちゃんの免疫力とかよくなるって言うし結構いい事だと思いますよ‼︎

• c.haru

c.haru

免疫力の話聞きました!神経質になりすぎなくて良さそうですよね(^^)横に寝てくれるなんてカワイイです♡ウチの子も優しい性格なので大丈夫かなぁ?やっぱりベット買うのはもったいない気がしてきました!

• 9月27日
キャラメル

私はトイプードルを飼ってます❤️
ベビーベッドは買いました。

• c.haru

c.haru

ベットでおりこうさんに寝てくれると助かりますね(*^^*)♡

• 9月27日
れい&りゅうママ

私はトイプードル飼っています。

出産前に実家に預かってもらい里帰り終了と共に一緒に帰ってきました。
ベビーベッド買いましたがやはり泣いたりなんだかんだで結局実家では布団で添い寝して今は私達のベッドに一緒に寝ています。

犬は1階にいますが日中はハイローチェアに寝かせていますがイタズラしたりしませんし、ソファーに寝かせていても一緒になって寝ているのでちゃんと匂い嗅がせたりすればわんちゃんもわかってくるかと思いますよ(^-^)

• c.haru

c.haru

自分達のベットで一緒に寝れるんですね!それならベビーベットは必要ないのかも・・・ワンちゃんも理解してくれているみたいで仲良しですね♡日中のハイローチェア便利そうですね!参考にします(^^)

• 9月27日

フレンチブル飼ってます❤️
寝る時はベビーベッドに息子をおいて、犬は旦那の布団に一緒に寝てます!
うちの犬は息子に興味がないようなので悪さはしないかなーと思いますが、もし息子がベビーベッド嫌がったら犬には犬小屋で寝てもらいます( ̄▽ ̄)💦

• c.haru

c.haru

今の所はベビーベットで寝てくれているって感じですね!?そのままつかまり立ちするまでベビーベットで寝てくれると助かりますね(*^^*)添い寝するようになったときのワンちゃんの反応が気になりますw

• 9月27日
haruharu

うちはポメラニアンを買っています。ベットはレンタルで3カ月ぐらい借りました!確かにベットを嫌がる子もいるのでレンタルしてみるのもいいと思いますよ(^^)
初めのうちは犬が赤ちゃんには触れないように昼寝はベットで寝かせたり、そもそも寝室には犬は入らせてないです。掃除もこまめにしています。今ではボールを仲良く追いかけたりして遊んでますよ(^^)

• c.haru

c.haru

なるほど!!レンタルと言う手がありますね!!今は一緒に寝ているので、引越したら寝室には入れないようにするのも手ですね!ボール追いかけっこ想像しただけで癒されます♡かわいいですね(〃∀〃)待ち遠しい♡

• 9月27日
くまぶる

トイプードルとシュナウザーのミックスがお家にいます!
抜け毛がかなり少ないんですが、一応ベッド買いました!
買ったんですが、全然寝てくれなくて結局一緒に寝てます(´・ω・`)ワンコは足元か私の横で寝てます₍₍(´ᵕ`*)⁾⁾

• c.haru

c.haru

やっぱり添い寝になっちゃうんですね♡新居はセミダブルのベットを置く予定なんですが、ベットで添い寝は恐いですよね?!皆さんお布団で添い寝なのかな・・・?

• 9月27日
  • くまぶる

くまぶる

うちはお布団です(*´ㅈ`*)
    ベッドは動くようになるとガード?出来るのあるみたいなのでそれ使うか、ベッドインベッド?とかいうのもあるみたいですね٩(●˙▿˙●)۶

• 9月28日
  • c.haru

c.haru

ベットインベット検索してみました!置けるスペースがあればこれを使っても良さそうですね!ありがとうございます♡

• 9月28日
やいばー

あたしは旦那さんとミニチュアダックス♂でアパートに暮らしています。

まもなく産まれる予定で、里帰りはしないので、退院後、3人+1匹の生活がどんなふうになるかドキドキしています。うちのダックスはいたずらするので、念のため、ハイミニタイプのベビーベッドを買いました。夜寝るときはゲージに入れています。旦那さんと仲良くしている時も、ヤキモチ妬いて吠えたりするので、赤ちゃん産まれたら、ヤキモチ妬きそうです(笑)

• c.haru

c.haru

ウチの子もヤキモチ妬きなので、できるだけ今の生活を変えずに子育てしていきたいなと考えています(^^)ベットは念の為買っておいた方が良さそうですね!

• 9月28日
negikodx

我が家も子供が生まれた時、
シーズーを飼っていました。
ベビーベッドを購入しましたが
やはり使うのは最初の数ヶ月でしたね。
5、6ヶ月の頃にはもう
添い寝をしないと泣きじゃくるので
結局そこでベッドは終了でした(笑)
こまめに掃除をして、出産まえよりもトリミングの回数を増やしましたよー。

• c.haru

c.haru

やっぱり使う頻度はその程度になりそうですね!その期間だけでもベットで寝てくれると助かりますかね?!ウチもトリミングの回数増やすようにしてみます(^^)

• 9月28日
♪とろとろん♪

ウチもチワワとダックスを娘が産まれる前から飼っています!

毛の事は気になりましたが、こまめに掃除機やコロコロをかけてます。

できるだけ短くかっとしてシャンプーしたり。
8ヶ月で歩き始めた娘ですのでベビーベッドやハイローチェアもほとんど使わず、小さいうちはお昼寝の時は犬達をゲージに入れて添い寝してました。

もうすぐ娘は2歳になりますが、今では一緒に昼寝してますよ(笑)

• c.haru

c.haru

8ヶ月で歩けるようになったんですね!成長って早いんですね(*^^*)♡最初のウチだけ気をつけていればお互い慣れそうですね!一緒にお昼寝♡カヮィィー(*´`)♡

• 9月28日