※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
minionya
子育て・グッズ

10ヶ月の赤ちゃんに80グラムのお粥に魚や野菜を混ぜて与えているが、残すことが多い。プレートに盛ると量を減らすべきか。

今10ヶ月です!
お粥80グラムに魚野菜を、15グラムくらいずつ混ぜているのをあげています!
必ず残してしまいますが多いでしょうか?
よく本など、みるとプレートにされてますがいろいろ作ってあげた場合ご飯も少なくするんですか?

コメント

はらぺこ

お粥なら90g、軟飯なら80gが目安なのでそれでいいと思いますよ(^^)
ご飯は少なくしないでおかずを足しますが、じゃがいもなどの炭水化物がある場合はご飯を減らします🍚
息子は肉、野菜、乳製品など全部合わせて150~180g食べます。
栄養士さんには「少しの水分でグラムが変動するから、離乳食の後の授乳が少なくなってきていれば順調」だと言われました😊

• minionya

minionya

ありがとうございます😊

• 3月1日
チッチ!!

少ないと思いました!
トータルで180ペロリでしたよ!
それでも足りないっていうくらいでした!
野菜増やしてあげて、お粥も水分減らしたりするかしてあげては?
本は、参考程度でいいと思います!
栄養士さんも、おっしゃる事も人によって違いますしね!

mi-eighter

母乳かミルクはあげていますか??
残してしまうならお子さんにとって多いのかもしれませんね😊
まだ母乳やミルクでお腹が満たされてるのだと思います😊
その子その子によって食べる量は違うとので多少少なくても気にしなくていいと思います!

あさひな

ご飯量はそれで大丈夫ですよ💕逆に魚野菜15グラムは少ないと思います💦
おかゆだと80〜100
野菜果物で40〜50
タンパク質は卵・魚・肉なら15
大豆製品なら40
ほどが目安だと思います!