※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かず
妊活

排卵日に出血し、生理が遅れています。妊娠検査は陰性。病気か心配。病院に行きたいが休めず。閉経か心配です。

排卵日予定ぐらいに出血してから、生理予定日に生理がきません。3日経ってます。いままで遅れる事がありません。44歳なんで、もう閉経に向かってるか?心配です。昨年結婚したので、妊娠?とも考え検査薬は陰性でした。基礎体温は、37.12〜36.82前後です。
病気なんでしょうか?病院に行きたいのですが、休めないのでなかなか厳しいです。

コメント

deleted user

今回の基礎体温は今日で高温期何日目にあたりますか?

検査薬は高温期何日目にしましたか?

  • かず

    かず

    基礎体温初心者で見方がわかりませんので、排卵出血2/14 36.53そこから54〜61.で、2/22 37.12 で、2/23 36.37になり、また翌日から上がっていき、検査薬2/28は、36.83です。
    無知でお恥ずかしいです。

    • 3月1日
  • deleted user

    退会ユーザー

    大丈夫ですよ☺️
    段々と慣れてきます✨

    基礎体温上がったり
    下がったりしていて
    どこで排卵があったのか
    ですよね。

    排卵があると二層に分かれて
    みえてくるはずなんです。
    妊娠すると高温期は20日以上
    続けばだいたい妊娠してます。

    陰性だということは
    排卵がズレたのか
    無排卵だったか
    妊娠したかなんですが

    上がったり下がったり
    しているのでうまく
    排卵日がこちらでは分かりません。

    もしかすると無排卵や排卵が
    うまくいかない時は出血がありますし
    排卵期辺りから始まります。
    排卵期出血もあり得ますよね。
    排卵期出血なら排卵前後に
    起きます!

    排卵はどこ辺りなんでしょうね🤔?

    基礎体温載せられるならば
    載せていただけたら
    皆さん分かりやすいかもです😃

    • 3月1日
  • かず

    かず


    いろいろありがとうございます😊。よろしくお願いします。

    • 3月1日
りんごの種

基礎体温からすると無排卵かもしれません。
私も43ですが、病院行ってないなら早く行ったがいいかもですね。
低温期と高温期の差がないように見えます。
ホルモン乱れてるかもです。

  • かず

    かず

    やはり…。病院に行ってみます。年齢的に厳しいですよね。ありがとうございました。

    • 3月1日