※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みやママ
子育て・グッズ

7カ月の男の子のオムツについて相談です。パンツタイプのオムツについていつから使い始めたら良いかと、柔らかいウンチの後の取り替え方法について教えてください。

生後7カ月の男の子がいます(^^)
7カ月に入り寝返りも早くなり、ズリバイもとーっても上手になりました☆
いつの間にか横にいます♪笑
嬉しい反面…オムツ替えと着替えがとーっても大変で…( ˙-˙ )汗

洋服については、この前質問させていただきましたが、今度はオムツについてお聞きしたいです(^^)

今テープタイプのオムツを使っています(^^)
みなさんは、いつ頃からパンツタイプのオムツにしましたか?

まだウンチが柔らかいのでウンチをした後、パンツタイプのオムツはどーやって取り替えていますか?

よろしくお願いしますm(_ _)m

コメント

はじめてのママリ🔰

寝返りし始めた時からパンツタイプにしました!
テープだとコロンコロン転がって逃げちゃうので💧
パンツタイプにしたら楽になりましたよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

オムツ替えは横を破ってテープタイプと
    同じように替えてますよ!
    最後はお尻の部分にテープがあるのでそれで丸めて止めてます🌟

• 3月1日
  • みやママ

みやママ

ありがとうございます(^^)

私は今 テープタイプのオムツ替えをする時に、新しいオムツを下に敷いてから汚れたオムツを外して、拭いているのですが…(..)

子どもを寝かせてパンツタイプの横を破いて、汚れたオムツを半分に折ったりして、その上で拭いてるんですか?
    想像がつかなくて…(>_<)
    細かくてすみません…m(_ _)m

• 3月1日
あんとも

わたしは寝返り始めるあたりには日中のみパンツタイプにしました!うんち多すぎてパンツタイプでも危うい時は下にテープ式を敷いてたり、防水シート敷いてます!

• みやママ

みやママ

日中はパンツタイプなんですね〜(^^)
    昼夜で変えるのもありですね☆

• 3月1日
あさひな

4ヶ月からパンツにしました!
ウンチの時は横から開いてから足を持ち上げてお尻や背中をささっと拭いてからオムツを完全にとっぱらって全体を綺麗に拭いてます😊
最近は立ったままかえてます😅

• みやママ

みやママ

横を開いてから、汚れたオムツはそのまま足を持ち上げるってことですね☆
    _φ(・_・
    横にしながら変えるときは、オムツを完全にとっぱらった後は、下に何も敷いてないってことですよね?
    今までは、新しいテープタイプのオムツを敷いておけたので…(..)

立ったまま替えられるようになるとイイですよね〜(*´∇`*)
    あと、ウンチがかたくなれば(^^)

• 3月1日
  • あさひな

あさひな

暴れた時用に、下に広告の紙ひいてます😊そのままその広告の紙で使用済みオムツ包んで捨てて一石二鳥です♡

• 3月1日
  • みやママ

みやママ

とっても良い方法ですね(*´∇`*)
    参考にさせていただきます(^^)
    ありがとうございました☆

• 3月1日
mummmm3.6.9

最近ムーニーの寝返り用のパンツタイプのものにしました😊
ウンチポケットが付いているので👍
まだテープも残っているので現在は併用中です。
ウンチの時はお尻を拭いてから汚れたオムツをぱたっと一旦閉じてその上で新しいオムツを履かせてます!
シートを引いたりするのも面倒ですし、楽ですよ〜🌟
私もテープのように下に敷けないからどうしたらいいのかとても気にしてましたが上記のように落ち着きました🙌

• みやママ

みやママ

やっぱりウンチポケットが付いてる物がイイんですね^_^

汚れたオムツから新しいオムツにかえる方法に、そーゆうやり方があるんですね(*´∇`*)
    手間がはぶけてイイですね☆
    そのやり方に挑戦してみようと思います(^^)

• 3月1日