※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ベリー
妊娠・出産

トコちゃんベルトを毎日つけていますか?腰痛が出て購入しましたが、位置が難しく使い始めていないです。骨盤の開きも気になります。段々慣れるでしょうか?位置が悪いとお腹が圧迫される感じがします。アドバイスをお願いします。

トコちゃんベルトは毎日つけてますか?
腰痛が出始め購入。
案外つける位置が難しく段々使わないでいますが。。
骨盤の開きも不安ではあります。
段々付けてればなれてきますか?
なぁーんか位置が悪いのが逆にお腹が圧迫されてる感じで。。
アドバイスお願いします。

コメント

Kaa

トコちゃんベルトつけた方がいいです!
痛みが出ているのであれば尚更。
後期は歩けなくなるぐらい痛み出たりしますので😖💦
位置は産院で聞けば教えてくれますよ🙋
確かに初めては難しいですよね😵😵

• ベリー

ベリー

付け方は教わり、説明書も読んだのですが。。なぁーんかしっくりなじまず。でも、大切なんですね💦
    明日からは日中だけでも付けたいと思います!ありがとうございました!

• 3月1日
coco

説明書に書いてありませんか??

妊娠初期から後期の前半?くらいまでトコちゃんベルト2 をつけていましたが、初めのころは下腹部が痛くて緩めに圧迫しないように下の方に装着していましたが少々我慢もあったり、つけるのをその日は辞めてみたり、基本は毎日つけていました! 仕事をしていたので、座る時はしっかり緩めて、立つと緩すぎるのでトイレなどで少し締め直したりという感じでした。

• ベリー

ベリー

なるほど。緩めたい、締めたりすればいいのですね。
    今はなるべく下に付けて圧迫しないよーにします。
    ありがとうございました!

• 3月1日