※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3
妊娠・出産

双子妊娠中で12週。お腹でグニョうごきがあるが早すぎる?胎動か便意かわからない。胎動は早い?教えてください。

いつもお世話になってます。第二子、三子、双子妊娠中12週の者です。
11週辺りからお腹でたまーにグニョ⁈とうごきがあるんですが…胎動にしては早すぎますよね?私は便意の方で腸でも動いたりしてるんじゃないかと思ってはいるのですが、何せ双子妊娠な為、胎動も早かったりするのか?と、わからない事だらけで…。どなたか教えていただけますか?

コメント

シャチ🐋

わたしも12週です。
わたしも昨日からグニョーってした感覚があるんです。わたしは単体ですが、、
そして前回は双子でした。お腹は明らかに出が早かったですが、赤ちゃんの大きさは単体と変わらなかったので、お腹の大きさは単体より早く出ても、胎動は同じ時期な気もしますね。

シャチ🐋

あ、ややこしい書き方をしてしまい、申し訳ありません。わたしは双子でしたが、12週で染色体異常が分かり2人を諦めざるを得ない状況になったんです。だから出産まで行かずで、参考にならずすみません。わたしは一人目を腹囲87センチで3200gの子を出産。二人目は97センチで4000gの子を出産しました。今回ほんとに恐ろしい(爆笑)
他の双子ママさんの話を聞いてたら37週くらいで出産されていてだいたい100ちょいくらいだと思いますよ!

3

きなこちゃんさん。
早速ありがとうございます。
やはり12週であっても胎動の可能性も有りですかね^ ^なんか同じような方がいらしてくれて嬉しいです。また、双子ちゃんご出産されてるとの事で、やはりお腹でるの早かったんですね。私もえらい早くてこの先耐えられるか心配で…(^^;;1人目は単胎で最終的に腹囲が95センチあってベビも3700で出てきまして、この度の双子ちゃんに関してはどこまで腹囲がいくものかと不安です。
もし、差し支えなければ双子ちゃん妊娠時腹囲どれくらいまでいきましたか?

長々すみません。

3

いえ。とんでもないです。こちらこそお辛い話をさせてしまい申し訳ありませんでした。
でも、ありがとうございます。
主さんは単胎でもとても子宮の伸びが良かったんですね!
尊敬しちゃいます^ ^
今お腹の中にいるベビちゃんも大きく産まれてきそうですよね^ ^
どうか、お身体大事になさって下さい。元気なベビちゃん産まれるようお祈りしてます!