※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
お金・保険

毎週決まった日に決まった金額で買う方が安いです。

買い物は毎日行ってその都度安いもの買うのと安い高い関係なく毎週決まった日に決まった金額買ってレシピ作るのどっちの方が安いと思いますか??

お金ないのに使いすぎて死んでます☺️

コメント

ぎゃびー

私は週末にまとめ買いです💦
一応チラシ見て安いスーパーで特売品とかメインでざっと献立決めて買います🙋

• まる

まる

そうなんですね(´•ωก` )
    とりあえず食材かってそこからクックパッドで調べて食べたいもの作る感じなので頭で献立考えられないんですよね😂笑
    まとめ買いいくらしていますか?

• 3月1日
  • ぎゃびー

ぎゃびー

私もよくスーパー行ってたんですが…まぁー誘惑たくさんでついつい買いすぎてしまってました🤣

事前にトクバイのアプリでチラシ見て…細切れ安ければそれクックパッドで調べたりしてます🙋

一回の買い物は3000円以内にしてます!

• 3月1日
  • まる

まる

家の隣に安い青果屋さんと目の前にスーパーがあるのでついつい行っちゃうんですよね笑
    アプリあるんですね!ダウンロードしてみます☺️
    そうなりますと食費は2万ぐらいですか?

• 3月1日
  • ぎゃびー

ぎゃびー

毎週3000円で収めるようにして外食しちゃうので2万ちょっとです😭

スーパー行くたび気をつけてても2000円近く使ったりしちゃてたのでだいぶ抑えられたような気でいます(笑)

• 3月1日

私は週末かまたは特売日にまとめ買いで、魚と豆腐ともやしのみ週の真ん中で買い足しています。
行けばお金を使うので・・・笑

予算から残額を意識できるように、WAONチャージで使いすぎ防止策を取っています 笑

• まる

まる

家の近く魚売ってないのであまり食べられてません😫
    WAONチャージってイオンのピンクのカードでもできるんですかね?

• 3月1日

退会ユーザー

うちは魚よく食べるので冷凍出来るとお魚はまとめ買いしていますが、そうではない魚もありますもんね。
    WAON、ピンクでも出来るのかなあ?あまりよく分かっていないです💧すみません。

• 3月1日

あたしはバスで10分の距離に
大きめの業務スーパーがあるので
そこで週一買い物しています。
前まではダイエーの方が近く
買い物していましたが
バス代を入れても業務スーパーで
買い出しした方が安いので
業務スーパーです。
今野菜が高いけど冷凍である程度
カットしてるものが安く
買えたり、お肉や魚なども安いです。
食費は3万円に設定していますが
残ることが多いので月末に少し贅沢してあとは貯金に回しています。

めーこ☆

うちは、週に1回お肉とかお魚とかお野菜とかの安い物をまとめ買いして、冷凍出来るものは冷凍して、買った物で何が作れるかレシピ考えてます🙌

はな

すぐ無駄なものをかってしまうので、まとめ買いの方が安くなりました😄