※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

妊娠中の立ち仕事で腰が痛い。骨盤ベルトの必要性についてアドバイスをお願いします。

皆さんこんにちは😃
妊娠中のお仕事について相談とゆーか意見いただきたいです😉
現在パートで百貨店の精肉屋で働いていて、
立ち仕事で、お肉とる時しゃがんだりします。。
最近になって、腰が痛くなってきて仕事終わって歩いてたらへとへとです。。
旦那に言うと暇な時は座らしてもらいなっと言われるのですが、
そんなことさせてくださいなんてゆえません。
社員の人には腰が痛い事は伝えてます、
骨盤ベルトはまだ持ってないのですが、あった方がいいですか??
アドバイスお願いします😖

コメント

Q子

子供を守れるのはあなただけなのに、そのあなた自身が子供や自身の体より体裁を優先しちゃってどーすんの?

こんにちは☆

私も安定期まで仕事してましたが、腰が元々悪く、トコちゃんベルトがないときつかったです😂
腰が痛いようなので骨盤ベルトはいいと思いますよ!!ちゃんと使えばかなり楽になります!

ただ、ずっと立ってたり、仕事中に休めたり出来てなさそうなのでお腹の方が心配です😂
私も無理して、仕事してたら切迫流産から切迫早産で入院したりといいこと無かったので、主さんのお体と赤ちゃんのためにも無理しないでくださいね😭

毎日お疲れ様です😭

UMR

いつもお仕事お疲れ様です!
あたしも妊娠中はすごく腰痛が酷く
帰りの車の中の振動でも
ゔぅーーー
ってなるくらいでした😱
酷いときはトイレに座れないから
旦那さんにトイレの立ち座りを手伝ってもらってました😂

助産師さんに相談してトコちゃんベルトIIを教えてもらったように付けていたら付けていないときよりはるかにラクでしたよ!
産後も骨盤しめるのに使えるから便利ですー!

ピコちゃん

安定期前からトコちゃんベルトしてましたが、腰は痛くなかったです。
トコちゃんベルトしてるから動いても大丈夫だろうって言うかってな判断で沢山動いてたら、9ヶ月になり切迫になってしまいました。

いずみん

今18wの初マタです!骨盤ベルトはつけた方がいいですよー!!姿勢もかわりますし!!買って損はないですヽ(*´∀`)ノ