※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

排卵検査薬でタイミング取れないと可能性低くなるか心配。同じ経験の方いますか?

排卵検査薬はだいたい排卵日の1日前に反応すると思うのですが
もしその日にタイミング取れなかったりしたら
可能性低くなっちゃいますよね?😅

うちは頑張って週に1.2回しかタイミング取れません😭
なので一番いいタイミングでしたいなと思ってるので、
排卵検査薬陽性出たらタイミング取ろう!と思ってるのですが
せっかく排卵検査薬陽性出ても
その日に旦那が飲み会だったりして
タイミング取れなかったらかなーり凹みます。。

同じような経験された方、いませんか?

コメント

美紀

うちも今、2人目妊活中です(^^)
排卵日検査薬も陽性で、行為の最中に息子がギャン泣きして強制終了したり、旦那が出張でいなかったり、なかなかタイミングが合いません(T ^ T)
タイミングよく排卵期に2日ごとに性行為してても妊娠しないし。
何でですかな〜⁇(T ^ T)

  • ママリ

    ママリ

    うちも子供が隣で寝ているので、
    一人目よりハードル高いです😭💦
    なかなかタイミング合いませんよね😞
    排卵期にタイミング取っても難しいものですよね💦
    一人目のときはどうでしたか〜?

    うちは1人目は意識してない時にすぐ出来たので、妊活らしい妊活は今までしていませんでした💦2人目もすぐ出来るかなと思ったら半年くらい出来ずです😭

    • 3月1日
  • 美紀

    美紀



    初めての妊娠では妊活3ヶ月で妊娠したものの、13週で流産してしまって。
    その後の妊活で3ヶ月(生理2回)で妊娠・出産できました(^^)
    どちらも不妊治療などしておらず自然妊娠でした☆

    2人目妊活もまだ2ヶ月なんですが、息子と2学年差にしたい焦りもあります(T ^ T)
    「7月までに妊娠しないと3月生まれに間に合わない、どうしよう‼︎」って感じです( ;´Д`)

    • 3月1日
  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね!
    13週で流産、お辛かったですね…😭💦心拍確認もできたら大丈夫だろうって、思いますもんね…。
    でもそのあと赤ちゃんが戻ってきてくれて良かったですね😌✨
    私は7月までに妊娠すると、娘が幼稚園に入る前に出産できるので、
    それまでに妊娠したいなぁと思ってます!
    期限決めると焦りますよね😭

    • 3月1日