※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃいな
子育て・グッズ

お子さんの腰の座り始めや離乳食の始め方について悩んでいます。バンボなどの道具は負担がかかると聞いて迷っています。歩行器はいつから使えるかも気になっています。

皆さんのお子さん、腰っていつ頃から座りましたか?
そして、離乳食始める時膝の上で抱えて始めましたか?
バンボとかいいのかと思うのですが、腰に負担かかるとも聞き、、、いまだ買っていないままです!!
歩行器なども買った方がいいのか、いつ頃から乗せていいものなのか、、、

コメント

最初は膝の上で抱っこで離乳食あげてました🙋5ヶ月ちょっとで腰が完全にすわってお座りができるようになってからカリブ使ってます!歩行器は必要ないので買ってないです😊

• ちゃいな

ちゃいな

やはり最初は抱っこですよね!!
    ありがとうございます!!

• 3月1日

5ヶ月ぐらいからしっかり腰が座ってきました。
ハイローチェアー使ってます!!

さみー

5ヶ月からしっかりしてきたな〜って感じで、6ヶ月になる前には1人で座れてましたよ。
バンボなどには座らせてないです。
最近は座るより立ちたがるので歩行器やジャンパルーが欲しいなぁと思ってます。

miicha

バンボに座らせてますよー😳
ご機嫌でお兄ちゃんたちと教育テレビみてくれています☺️
ただむちむちなので太ももがするっとは抜けないです(笑)

まるるaaa

うちもハイローチェアでした。
バンボでもいいかと思いましたが、5ヶ月で既に入らず…

• ちゃいな

ちゃいな

うちの子も大きいほうなのでバンボだとふとももはいらなくなると聞き、心配でしたwwwハイローチェアいいんですね!!

• 3月1日
  • まるるaaa

まるるaaa

後で知ったのですが、バンボで入らない子には、類似品でカリブというのがあります。
    見た目そっくりでふともも周りがゆったりですw うちの子8ヶ月でも入りました(成長曲線ギリギリで太ももパツンパツン…)
    標準でテーブルがついており、バンボより若干お安いです。
    腰周りもゆったり=ホールドが緩めなので、腰がしっかり座ってからのほうがいいです。
    引っ越しで先にハイローチェア片付けてしまったときに、一時期使ってました。

• 3月1日
  • ちゃいな

ちゃいな

カリブですね!!!探してみますありがとうございます😈💜😈

• 3月1日
pachapachamam

いま5ヶ月半です。
だいぶ腰もしっかりしてきたなぁと
実感してますがまだまだ
1人では座れません🤔
バンボタイプのチェアがうちにもありますが
滑ってしまうので離乳食は膝にのせて
食べてる状態ですよ( ˊᵕˋ )