※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プーちゃん
妊娠・出産

妊娠中、二人目でも胸が張って痛みがある。発達した乳腺が戻ったのか不安。

二人目妊娠すると胸は張らないと聞いていたのですが、(調べても張らないという記事しか出てきませんでした)

私は妊娠発覚前から生理前でも張らなくなった胸が張って、妊娠したかもとすぐ気付きました。
まだそんなに大きくはなってないですが、今も張ってて、普通にしてても痛いときもあるし、子供と当たるとすごく痛いです😥😥💦

二人目でも胸は張るんですね😅
発達した乳腺が、またもとに戻ってたんですかね😅

コメント

マーちゃん

卒乳で悲しい胸でしたが妊娠してから元に戻ってます((̵̵́ ̆̂̑͟˚̩̮ ̆̂̑)̵̵̀)

  • プーちゃん

    プーちゃん

    遅くなってしまいすみません💦
    次双子ちゃんなんですね😄!
    大変だけど楽しみですね❤

    痛みはありましたか?

    • 3月2日
  • マーちゃん

    マーちゃん

    はい。
    不安いっぱいです笑

    張ってて少し痛いかな?て時はありましたが乳首のかゆみの方がひどかったです!

    • 3月2日
  • プーちゃん

    プーちゃん

    私も痒みあります😫💦
    つわりのが全然辛いですけど、かゆみ嫌ですよね😥

    お互い頑張りましょう😄
    ありがとうございます❤

    • 3月3日
はじめてのママリさん

二人目ですが、初期は張って張って痛かったです😣💦💦

  • プーちゃん

    プーちゃん

    遅くなってしまいすみません💦💦

    やっぱり二人目でも張るんですね😊
    痛いですよね😥
    子供いると抱っことかしんどくて💦

    • 3月2日
みっきー

1人目妊娠中は母乳は出産するまではでませんでしたが、2人目からは妊娠したくらいから母乳が出始めました(^^)

  • プーちゃん

    プーちゃん

    遅くなってしまいすみません💦
    母乳ではなく胸自体の硬く貼る感じや、痛みが二人目妊娠中もあるのかなと思いまして😣
    言葉足らずですみません😫

    • 3月2日
3mam

3人目妊娠中ですが、初めて胸が痛くなりました(´;ㅿ;`)
超初期であろう時期から今でもずっと痛いです(;_;)

  • プーちゃん

    プーちゃん

    遅くなってしまいすみません💦

    逆に今までの妊娠では痛みはなかったんですね!やっぱりいろいろあるんですね😊
    二人目以降でも張りや痛みがあるみたいなので安心しました😊
    ありがとうございます😊

    • 3月2日