※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
妊娠・出産

出産前の部屋の片付けやレイアウト変更について、先輩ママさんはどのようにされましたか?

先輩ママさんに質問です(^-^)
出産前に部屋の片付けやレイアウト変更などしましたか?

現在2LDKのアパート暮らしです。
私の場合、本来であれば4月に里帰りする予定だったので3月いっぱい時間をかけて少しずつ断捨離したり里帰り終了後の生活に向けてレイアウト変更などを考えていたのですが、
お腹の張りが凄く自宅安静指示は出てないもののなるべく横になったりのんびりしたりして体調管理しなくてはならず、さらに里帰りも早めて3月中旬にすることにしました。

残り2週間ほどで体調を考えながら出来る範囲で準備しておきたいのですが、
『実際片付けしなくてもなんとかなるよー!』
『そこまでレイアウトなんて気にしなかったよ!』
って先輩はいますか(゚ω゚)??

コメント

ママリ

断捨離や、部屋の掃除、里帰りから帰ってきたらすぐにでも生活できるように配置を変えたりしました。
けど、お腹の張りがあるのであれば出産後にゆっくりとしていけばいいと思いますよ!
無理しないでくださいね!

• ゆう

ゆう

やはりそうですよね…(´;ω;`)!私もそのつもりだったのですが状況が変わってしまって…出産後にコツコツでもいいですかね…
    あまり頑張らないようにしようとは思ってもなんか焦ってしまって…
    ありがとうございます!

• 3月1日
横ミニマム

引っ越して3日後に産まれたのでまだ生活できる環境じゃないまま子育てスタートしちゃいました 笑

時間かけながら片付けて子供の行動範囲がだんだん広がるので状況に合わせて今でもレイアウト?や片付けしてます(*^^*)

• ゆう

ゆう

おお!
    なるほど…!!
    出産、育児してから見えてくる状況もありますもんね…!
    確かにそうだなぁ。
    ありがとうございます!!

• 3月1日
ママリ

産休入ってから毎日暇で身体動かしたかったので、ベッド周りの掃除から、模様替え、断捨離、などなど掃除しまくりました!
今思うとあんなお腹でよくやったと思います笑
ちなみに産後は思った以上に掃除出来なかったです。

• ゆう

ゆう

そうですか…(´;ω;`)
    私もしたいところではあるんですけど…でもやりたいです!!!w
    産後は比べ物にならないくらい忙しいですもんね…
    なるほどなるほど。
    ありがとうございます!

• 3月1日