コメント
退会ユーザー
6ヶ月の娘がいます!
私は里帰り出産だったので、生後1ヶ月までは実家で特に何もせずでした。
自宅に帰ってからは「入浴→ミルク→就寝」という流れを固定化して、タイミングを分かりやすくしています。
ミルクの後眠くなってしまって、そのまま寝ることもあります。
ミルクの後寝ないときは寝室をを暗い間接照明だけにして、そこで静かに絵本を読んでます!
絵本も、寝る前に合った内容のものを選んでます!
うちの子はそれで寝る時間だと判断してくれていますよ(^^)
退会ユーザー
6ヶ月の娘がいます!
私は里帰り出産だったので、生後1ヶ月までは実家で特に何もせずでした。
自宅に帰ってからは「入浴→ミルク→就寝」という流れを固定化して、タイミングを分かりやすくしています。
ミルクの後眠くなってしまって、そのまま寝ることもあります。
ミルクの後寝ないときは寝室をを暗い間接照明だけにして、そこで静かに絵本を読んでます!
絵本も、寝る前に合った内容のものを選んでます!
うちの子はそれで寝る時間だと判断してくれていますよ(^^)
「男の子」に関する質問
子育て・グッズ人気の質問ランキング
まりおさん
電気消す時って、赤ちゃん起きてますか?電気消したことで泣いたりしませんか?
退会ユーザー
間接照明をつけてから電気を消します!
うちの子は特にいきなりつけたり消したりで泣くことはありませんでした🤣
もしそういったことに敏感なのであれば、まずは自分だけで寝室に行き、間接照明のみをつけて、そこにあかちゃんを連れていったりするのはどうでしょう??🤔
まりおさん
そうですね!
今まで明るい部屋で寝かしつけてたので...。なかなか、寝てくれないし、どうしようかと...。
電気を消してから部屋に連れてってみます。
退会ユーザー
明るいと、寝る時間だと判断しにくいと母から教わっており、最初からそのやり方でやっているので、泣かないっていうのもあるのかも…?(笑)
ぜひ色々試してみてください♪
まりおさん
やっぱり、そうなんですね!
寝かしつけてもなかなか寝てくれないし、すぐ起きるんですよ。
上の子いるから、寝かしつけも静かにとかは難しいんですけど...
色々試してみます!