※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまり
妊活

卵管造影検査で問題なし。先生が避妊を勧めた理由は不明。ネット情報には書かれていない。理由が知りたい。

先日卵管造影検査を行いました。結果としては問題はなかったので一安心しています。 そのときに先生から「今回は避妊をしてくださいね」と言われました…。それには何か理由はあるのでしょうか??みなさんもそう伝えられてますか??
「あ。そうなんだ!!」と思い帰って来ましたが、ネットなどみると特に避妊してくださいとも書いてないので、どうしてなのかなーと思っているところです。何かあれば教えてください◡̈

コメント

JUCY

はじめまして。卵管造影をすると、卵管の通りが良くなるから妊娠しやすいみたいです。だからじゃないですか?
望んでるなら、避妊しない方がいいとおもいます。

• ひまり

ひまり

返信ありがとうございます◡̈
    妊娠したいことは伝えてあるのですが、今回は避妊してくださいと言われたので、あれ?と思いました。特に問題点は無さそうですね⑅◡̈*

• 3月1日
ぴー

私の場合は排卵後だったので、今回の卵はレントゲンによる放射線?を浴びたからと言われた覚えがあります!

• ひまり

ひまり

わたしは排卵前です。どうなのでしょうか……。特に問題なければいいのですが◡̈

• 3月1日
totoro

造影検査の日にちによってだと思います!
排卵日付近だと避妊せざるおえないかと😵
私の場合は、造影検査の当時と、次の日は避妊してとは言われました!

それ以後は普通に夫婦生活送っていいと言われましたよ😄

• ひまり

ひまり

返信ありがとうございます◡̈ ふつうに夫婦生活はOKですよね♡

• 3月1日
*fu-ma*

私も避妊してくださいと言われました。
造影剤が残っていると良くないとかで!

調べるとゴールデン期とかって
ゆうから、私はタイミングとりたくてとりたくて仕方なかったです。

でも、なにかあってから後悔したくないので、病院に言われたことはしっかり守りましたよ😊

参考まで!

• ひまり

ひまり

返信ありがとうございます◡̈ ゴールデン期というのに期待をしたい気持ちがあるので焦ってしまいます💦

• 3月1日