※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやたろ
ココロ・悩み

友達が一軒家を買い、自慢話ばかりしてきて比べられることでストレスを感じています。自分が結婚・子供を持つと、その友達も同じように急いで結婚・子供を持ち始めました。

友達で私と比べると言うか…
ライバル意識持ってるのか…
比べる人がいます(´。pωq。)
マンション欲しいと言ってて
私は一軒家が欲しいと言う話ししたら
一軒家買って自慢話ばっかりしてきて

凄くストレスです。
私ひねくれてるのか…
羨ましいって言う感情より
なんでもかんでも比べられてる気がして
嫌で嫌で(つд⊂)

考えすぎですかね?
ちなみに私が結婚して子供産んだら
その人も急いで結婚して子供産みました。

コメント

かえさん

居ますよね。そんな子。
私もその子にあったらそのあった日着てた服装とか次会う時に似てたの着てたり(笑)

流石に結婚して子供産んだら
その子も産むって事はなかったですが、、
私の旦那に数回しか会ったことないのにあら、旦那くん今日仕事なんや。とか私と会っても私の旦那の知ったかぶりが多くて(笑)
旦那もその人馴れ馴れしい過ぎて嫌いで。

疎遠というかもう会う必要もないかなー!と思い会ってません(笑)

気にしないのが一番で会う必要がない時は会わないのが一番ですよ。

• あやたろ

あやたろ

なんか嫌ですよね( ̄▽ ̄;)
    うちの旦那もその子嫌いです…笑

昔から仲良くて家庭の話し以外は話してても楽しいんですけど家庭の話しになると…旦那も比べられてて(´・_・`)
    うちの旦那は〇〇してくれるよ~
    えーしてくれないの?!!!!
    みたいな感じで(つд⊂)

• 9月27日

居ますね、そおゆう子!
人の物が良く見えるのか、自慢したいだけなのかわかりませんが(ノ゚Д゚)ノ

気にしないでほっておくのが1番です!反応すればその反応が見たくてまた何かしそうですし。
私はそおゆう子は、自分がないというか何でも真似、人の物がいい。としか見えてないんだなーとしか思わないのでヽ(^ω^)ノ

もちろん、服装などは好みで似たりすることがあるので別ですが♡
気にしないのが1番です(*ノ∀ノ)

• あやたろ

あやたろ

私もその子の考え方が理解できません!!
    昔から仲良くて結婚するまでそう言う事なかったんですが結婚したら変わりました!笑

• 9月27日

退会ユーザー

結婚してから変わったんですね(´°ω°`)
    仲良かったと思うと、何だか気持ちも複雑ですよね。
    でも仲良かったと思ったら逆に遠回しにでも伝えてみてはいかがですか?
    ライバル視してるだけかもしれないので、もしかしたら伝わるかも?
    とは思いますが、難しいですよね(´;Д;`)
    解答になってなくて、すみません💦

• 9月28日
  • あやたろ

あやたろ

そうなんです(´・_・`)
    旦那の影響なのか人が変わったみたいになっちゃいました!!!!
    前に『マンション欲しいって言ってたのになんで家にしたのー?』って聞いたら子供の事を考えたらと言われ…
    わたしなりに遠回しに聞いたのですが(;゚∇゚)笑

• 9月28日

退会ユーザー

旦那様の影響ですか(´;Д;`)
    そう思うと、また前の様な関係になるのは難しいのかなあ?なんて思ってしまいます。
    私なら仲良しだった友達には、変わったね〜!前はそんなことなかったのに。笑みたいに言っちゃうかもしれないですΣ(꒪ȏ꒪)
    それがいいのか悪いのかはわかりませんが。

あやたろ様のことが羨ましいんじゃないでしょうか?笑
    これからも真似というか、先にやって自慢。みたいなこと続きそうですね💦

• 9月28日
  • あやたろ

あやたろ

旦那さんと会った事ないのでハッキリとは言えませんが…
    難しいですよね(*´Д`)笑

自慢話ばっかりされると会う気にもならなくなりますよね(ノД`)
    距離置いた方が楽なのか…難しい所です!笑

• 9月28日

退会ユーザー

そうですよね(´°ω°`)
    距離を置くにも、仲良かった友達だと思うと難しい所ですよね!
    割り切って、そおゆう人と思えば楽ですね。笑
    あやたろ様も逆に自慢しちゃってはどうですか\(˙▿˙)/

• 9月28日
  • あやたろ

あやたろ

自慢する事がないですー(´;д;`)笑

なるべく家庭の話しなどしないようにしてるんですが聞かれたりして…
    答えたらうちの旦那はやってくれたとかうちはあーだこーだと。
    聞いてないよー
    っていつもなっちゃって( ̄▽ ̄;)

• 9月28日
  • あやたろ

あやたろ

追加です!
    前に2人目欲しいとか言っていてうちが2人目できた事を伝えたら
    『やっぱり2人とか無理だわー1人でストレスヤバイしーよく2人も育てられるねー』
    と言われた事あります!笑

• 9月28日

退会ユーザー

わーお( Д) ゚ ゚
    驚く程面倒な返事ですね。笑
    ごめんなさい。お友達なのに。

あやたろ様がしてる通り、必要以上に話さなくて大丈夫かと思います♡それでも色々言ってくるだろうし。
    苦笑いものですね、聞いてないことは!笑
    2人目に関しては人それぞれですが、その発言はどうかと思いますね(´;Д;`)気分悪いです!!
    とか言って、私も2人目出来たのって報告来そうな気もしますね。

適度な距離を保って、あやたろ様のストレスにならないようにしてくださいね♡

• 9月28日
  • あやたろ

あやたろ

今思うと友達ひねくれてますね(;゚∇゚)笑

自分がなんでも先で上じゃないと気に食わないようで(||´Д`)
    この前2人目出来たかも!でも検査薬したら出なかったんだよねーって言ってました(ノД`)2人目出来るのも時間の問題かも。

適度な距離保って家庭内の事聞かれてもマイナスな事は言わないようにしたいと思います!

ありがとうございました♡

• 9月28日
白米

いますね〜!
そして面倒臭いですよね(>人<;)
私は妊娠を安定期に入って伝えたら、私が妊娠する数ヶ月前に妊娠してた!でも流産しちゃって!!ってかぶり気味に言われた時はえっ( ̄O ̄;)と思いました…そこ張り合うところじゃないだろと。スミマセン、私の愚痴になりました💦

ちょっと意地悪かもですが、これから欲しいものの話をする時はあえて本音と逆を伝えてみてはいかがですか?それも見事に実現していくならうわ〜と思いつつ、やはりなんらかの対抗心があるようななので、距離を置きます…

• あやたろ

あやたろ

そーなんです!
    張り合ってるかのような感じで…
    私より早く家買ったからって勝ち組みたいな態度したりして(||´Д`)o

それいい提案ですね!!!
    何にしよう~(つд⊂)

• 9月28日
ことりおまめ

そういう人いますいます。気持ち悪いですよね。
私も、家建てるっていったら根掘り葉掘り聞いてきて、同じメーカーで近所に建てられました。家の設備とかも、私がつけるって言った途端変更してつけたり。
自分がないんでしょうかね?
なんかすごく人目を気にする人でした。

だんだん疎遠になったほうがいいです。子供の共通点がなければ次第に縁遠くなれるので…。

• あやたろ

あやたろ

言葉悪いですけど聞いててウザイです私より上の立場がいいのか…
    それぞれの家庭がありますしわざわざ比べる必要がないような(´・_・`)
    結婚したら変わったんですよね…

連絡とったりしない方がいいのかな(*´д`)

• 9月28日