※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuki#
家族・旦那

皆さん子供のイベントをする時どこまで声かけてますか?うちは両家の両親…

皆さん子供のイベントをする時どこまで声かけてますか?

うちは両家の両親、両家の兄妹家族、義母の妹夫婦、義母の友人3家族がお決まりです。

義母と友人達は30年以上の付き合いで子育てや行事を一緒にしてきたから、旦那は一緒が当たり前と思っていて…

私は両家の両親、兄妹家族でささやかなお祝いしたいなと思います。
そのことを旦那にも話したけど、義母が勝手に声をかけていたり、友人達が〇〇はいつ頃するの?休み入れるね〜ともう予定を立てていたりするので我慢するしかないよね…と。

義母と友人達が盛り上がっていたり、耳打ちで内緒話をしていたり…私側の家族は疎外感を感じて気まずい空気も流れて申し訳ない気持ちになります。

皆さんどうしてるのかな?
こんな感じで大勢でお祝いしてる方もいるのかな?と色んな意見を聞きたくて投稿しました。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちほとんど自分達家族(私・主人・子供2人)だけですよ。
自分達の両親や兄妹とかは、前日や後日プレゼント貰ったりするくらいです。
お祝いで家族で旅行に行ったり、レジャーに出掛けたりって過ごし方が多いです。

• yuki#

yuki#

ありがとうございます😊
    お宮参りや初節句、1歳の誕生日も家族だけでしたか⁇
    旅行とか羨ましいです✨

• 3月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お宮参りと誕生日は家族だけでした。
    お宮参りは3人私服でふらっと行って祈祷してもらって帰りにショッピングモールとか遊びに行くような軽い流れです、二人目も(^^;)
    誕生日はディズニーだとかレジャー施設に大抵行きます。

初節句は主人が仕事だったので、私の実家に遊びに行ってそれっぽいご飯を、祖母・母・私・娘の4人で食べたくらいです(^^;)

• 3月1日
  • yuki#

yuki#

私もそんな感じなお祝いが良いな〜と思います😭
    子供達も自分達も楽しく良い思い出にしたいです✨

• 3月1日