※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hat3
子育て・グッズ

赤ちゃんの睡眠について相談です。夜の寝かしつけが心配で、寝すぎると夜寝ないかも…。夜のお風呂前に何回寝るか不安です。

今日は5時40分に起きて授乳して寝かしつけることできず遊んで7時半過ぎからぐずり1時間程度寝る。
9時過ぎに授乳してその1時間後にぐずり今寝てます…

お風呂はいる時間が19時半から20時ごろですが、それまでに何回寝るだろうか…
あまり寝すぎると夜寝てくれないような気もするけど起こそうとしても寝ぐずりが始まるのでその繰り返しなのかなぁー( ̄▽ ̄)

コメント

京

その頃寝まくってました😊
日中寝ても夜も寝てたので起こしませんでした😊

• hat3

hat3

こんな感じで大丈夫ですかねー…笑

• 3月1日
  • 京

だんだん寝なくなる時期がくるので寝るうちは寝かせてあげました😊

• 3月1日
  • hat3

hat3

そうなってくるんですねー!
    寝ぐずりするときは寝かすしかできないですもんねー⁈(>人<;)

• 3月1日
  • 京

そうですね😊
    夕方にグズリがピークになるのでグズる前にお風呂に入れて18:00にお布団に入ってました😊

• 3月1日
  • hat3

hat3

お布団に入ったらすぐ寝てましたー?

• 3月1日
  • 京

寝たふりしたら大体寝ました😊

• 3月1日
  • hat3

hat3

すごいですねー!お利口さんですね♡

• 3月1日
  • 京

今でも布団かけてお休みって添い寝したら寝てくれます😊

• 3月1日
chel**

もうすぐ3ヶ月になる子どもがいます。
7時起床、10時〜12時、お散歩の間(13〜14時)、16〜18時に寝てます。降ろすと泣くのでずっと抱っこです(T ^ T)
18時半にお風呂、19時に就寝ですがそれなりに寝てます。(夜間授乳1〜2回)
授乳後、少し遊ぶと寝ぐずり…そんなに寝て、新生児かと思いますよね😂(笑)

• hat3

hat3

今日は、うちの子早く起きすぎたんですよねー…笑
    私も下ろすと泣くので抱っこしてます…(>人<;)

• 3月1日