※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かに
子育て・グッズ

5ヵ月の赤ちゃんがいて、春からおでかけや外食も考えているけど、ベビーチェアの購入を迷っています。使ったことのある方の感想を教えてください。

5ヵ月の赤ちゃんがいるんですが、春からおでかけや外食もしていきたいのですが、ベビーチェアは買ってみようか迷っています。
使っていた方の感想を教えてもらいたいです。

コメント

🇰🇷みーにゃん様🇰🇷

これ私も買おうか迷ってて、ちょうどお邪魔したおうちのママ友が使ってました🐥💡

そのママ友曰く、プラスチックとかじゃないから離乳食の汚れとか染み込むよ〜😅毎回しっかり拭いてるけどなんかベタベタするし臭いも気になる😢って言ってたので買うのやめました😔💔(笑)

そのママ友は週一くらいでお風呂で丸洗いしてるみたいですがそれもめんどくさいって言ってました😅

かず✴︎

これとは違いますが…同じようなもの持っています。
まぁまぁ思いですし、テーブルがしっかりしたものでないと不安定な気がします。

パピコ

同じの買いました-😄
自分の実家や義実家で使う用にいつも車に積んでます🙌
6ヶ月の時から使ってますが、ベルトが付いているので落ちたりすることはないですが、まだ小さいので結構 身体が沈んで来ます💦
あとウチの子は後ろにガンガンするのでタオル詰めてます😅

キスケ

画像と同じものを持っています。
畳むと薄くなるので持ち運びしやすいです。テーブルによっては使えない場合もありますが、大抵大丈夫です。
腰が完全にすわって1人座りが安定しないと使いづらいかも知れません。
毎日使うには向いてないかも知れませんが、お値段的にも重さや大きさ的にも、お出かけ用に持っておくと便利かなとは思います。
最近はお店はだいたいベビーチェアありますからね。我が家は車移動が基本なので車に載せっぱなしです。
1番活躍してるのは義実家で食事する時で、お店で使う機会はあんまりなかったです。

ちょみ

これを使っていたわけではないのですが、たぶんベビーチェアを持ち歩く方は結構少ないです。子連れで行けるお店に子供用チェアがないことはほとんどないので😅ただ、シートベルトがない椅子はあるので、チェアベルトを私は持ち歩いてましたし、ママ友さんのほとんどが持ってました❗️

はせっち

私はアンパンマンのを使っていました。外食先では割と子供の椅子があるので持っていくことはあまりなかったです。外食先のテーブルによっては付かない事もあります。
自分の家でしばらく使って、今は旦那さんの実家に泊まりに行く際に使っています。
自分のお家で使うならあっていいと思いますが、外食先ではなかなか活躍はしないかもしれません。