※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
結奈
子育て・グッズ

乳首の限界で夜間だけ断乳を考えています。昼夜は添い乳で寝かしつけ、夜中も同様です。17時に離乳食、19時にミルク200ml、20時に寝かせていたが、23時にもミルクを欲しがり、泣いて添い乳で寝る。これはお腹が空いているからでしょうか?

乳首が限界を迎えているので
夜間だけでも断乳しようと思います!
まず今の状況です。
昼夜 添い乳で寝かしつけ
夜中 起きた時も添い乳です!

質問は
・今の時期に夜中だけの断乳でもいいのか
・昼寝は添い乳で寝かしつけでもいいのか
教えてください!


あと、うちの子は17時頃に離乳食
19時にミルク200飲んで20時に寝てたんですが
昨日は23時にもミルク200あげたら
一気に飲み干して足りないと泣いて
結局 添い乳して寝たのですが
これは夜中 お腹空いてるから泣いてるんですかね?

コメント

mekm

うちの子11ヶ月のときくらいに
夜間断乳したのでしても
大丈夫と思いますよ☺️

添い乳じゃないと寝ない感じですか?
昼間は離乳食もりもり食べさせて
ミルクで様子見でおっぱいに対しての
執着を少しづつなくした方が
断乳は楽だと思います🤔

  • mekm

    mekm

    それと夜中ですが
    離乳食の量を増やしてみたら
    いいかもしれないです\(^^)/

    おっぱいが恋しいのか
    ただお腹が空いたのかは
    はっきりはわかりませんが…😥

    • 3月1日
  • 結奈

    結奈


    そうなんですね😃💡
    ありがとうございます🙇‍♀️

    前は抱っこで寝てたんですけど
    最近おっぱいじゃないと
    昼も夜も寝ないんです😭
    ということは日中も断乳した方が
    楽ってことですかね💡?

    • 3月1日
  • mekm

    mekm

    添い乳楽ですがやめるとなれば
    不便ですよね😥

    おっぱいが恋しくて
    求めてるのかもしれませんね😔

    結奈さんがしんどくない程度で
    母乳あげるのもいいと思いますが
    離乳食3回ですか???
    3回食でしたらおっぱいでなく
    ミルクも飲むとのことなので
    日中も離乳食とミルクに切り替えるのも
    ありだと思いますよ☺️

    • 3月1日
  • 結奈

    結奈


    どうやって寝かしたらいいのやら😂

    やっぱりそうですかね😱❤️

    離乳食は3回です!
    旦那に相談してみたら
    完全に断乳しようとなったので
    日中もミルクにしようと思います😂

    離乳食の量は今120+αくらい
    あげてるんですけど
    以前160あげたら吐いたことあって
    どのくらい増やしたらいいのか
    わかんないんですよね😭

    • 3月1日