※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𓆉𓇼
子育て・グッズ

生後2ヶ月の娘が急にミルクを拒否し、困っています。友人の結婚式が控えているため、乳首を変えてみることにしました。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

生後2ヶ月の娘なんですが、急に哺乳瓶拒否?ミルク拒否?になりました💦
普段は混合で、夕方と寝る前の1日2回ミルクをあげています。
ここ2.3日、ミルクをあげようとすると舌で押し出したり、コロコロ転がしたり、おえっとするような感じをしたりしつつも、なんとか飲んでくれる状態でした。
でも昨日の夜から、急にギャン泣きして全く飲んでくれなくなってしまいました💦

来月には友人の結婚式があるので預けて行く予定だったのですが、このままだとどうしようかと…💦
哺乳瓶乳首はPigeonの母乳実感を使っています。
ミルクはすこやかM1です。
手元に未使用の乳首ヌークのMサイズがあるのですが、変えたら飲んでくれるのかな…😫これから試してみるつもりです💦

同じような経験がある方、こうやったら飲んでくれた等教えて頂けますか?😭

コメント

みかん

乳首のサイズアップやってみてください!💡それでもダメなら、ママ以外がミルク飲ませることは可能ですか?ママだとおっぱいの匂いがするから、そっち飲ませて!ってなってダメらしいです😅もし無理なら、初めに母乳あげて赤ちゃんのほっぺにおっぱいくっつけながらミルクあげると安心して飲んでくれますよ😊💞

• 𓆉𓇼

𓆉𓇼

ヌークのだと拒否でした💦
    母乳実感の乳首サイズアップしたもの買ってみます🙇‍♂️
    あとは旦那にあげてもらうのもやってみます!
    色々と教えて頂きありがとうございました🙇‍♂️💓
    根気よく頑張ります!!

• 3月1日
ゆーまま

うちも最近哺乳瓶拒否なりました。
ギャン泣きし、舌でコロコロして遊ばれてました😅
お腹をめいいっぱい空かせた状態で
毎日根気強くあげてたら
飲んでくれるようになりました。
ちなみにピジョンの母乳実感のMつかってます!

• 𓆉𓇼

𓆉𓇼

このくらいの月齢でよくあるんですかね😭
    めげずに根気強く頑張ってみます!!
    そして母乳実感のM買ってみます🍼
    ありがとうございました🙇‍♂️💓

• 3月1日