※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい
子育て・グッズ

昼間は寝ずりでおっぱいまで抱っこしないと寝ない2ヶ月の男の子。吸い付きが弱く、お腹が空いているのか眠いのか分からない悩みがあります。

生後2ヶ月の男の子を育てています。いつも30分しか昼間は寝なくて寝ぐずりで次のおっぱいまで抱っこじゃないとねないです。抱っこだと泣かないのでお腹はすいていないんですかね?三時間あけておっぱいだったんですけど、吸い付きが弱いので最近は四時間あけてるんですけど、吸い付きがいまいちです(^^;すぐおっぱいあげるとねちゃうんですよねー。お腹すいてるのか、ねむいのか、よくわからないです(^^;

コメント

ジェシー

何か咥えて安心したいだけではないですか?
抵抗なければおしゃぶりさせてみてはどうでしょう?

• ゆい

ゆい

おしゃぶりやめたほうがいいって皆にいわれるんですけど(^^;

• 3月1日
  • ジェシー

ジェシー

たしかに使わずに済むなら使わないほうがいいですよ。
    わたしも使わずにグズりを乗り切りました。
    でも、あれだけ売ってるってことは、効果はあるんだと思うので、あとはご自身のストレスとの兼ね合いによる判断になりますね💦

• 3月1日
  • ゆい

ゆい

さっきやったら嫌がっていつも通り自分のてをちゅぱちゅぱしてました(笑)

• 3月1日
  • ジェシー

ジェシー

下の方へのコメント読みましたが、お腹張って苦しそうとかじゃなければ、ゲップは無理に出さなくても平気です。
    寝てる時に吐き戻して詰まらせないよう、顔だけ横にしておけば大丈夫と聞いたので、わたしはゲップさせずに寝かすことしょっちゅうでした。
    おっぱい飲みながら寝たらゲップをさせずにそのまま寝かしてみては?

• 3月1日
  • ゆい

ゆい

わかりました!

• 3月1日
縹

お腹すいていて、おっぱい飲んでる間に疲れて寝ちゃうのではないですか?
息子もおっぱい飲んで直ぐに寝てました(笑)

• ゆい

ゆい

のんでねてげっぷの時におきて、また泣くんですよー(笑)

• 3月1日
  • 縹

寝ちゃう前にゲップを出させてみたらいかがですか?

• 3月1日
  • ゆい

ゆい

それだとまだ足りないってどっちみちなきます(笑)

• 3月1日