※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
歩のママ
子育て・グッズ

10ヶ月まで完全母乳だったが、断乳後の夜にフォローアップミルクをストローで飲ませるのが難しい。昼は飲むが夜は拒否する。理由がわからず困っている。

哺乳瓶卒業するには
10ヶ月まで完全母乳でしたが泣く泣く断乳することになったのですが凄くくずる夜はフォローアップミルクあげるのですがその際ストローでは飲んでくれません😢日中はストローで色々飲んでくれるのですが夜中は何故か無理みたいですおなじかたいまさか

コメント

彩ちゃんママ

虫歯が心配で、哺乳瓶を止めようとしてるのかしら?

眠くてグズグズしてる子にストローで飲ますのは、難しいかも知れないですね。

娘はフォローアップや牛乳を一切飲まなかったので、2歳まで母乳でしたが、今まで一回も虫歯になったこと無いです。

時がくれば哺乳瓶も使わなくなります。もう少しだけ、夜中は哺乳瓶使ってみてはどうでしょうか?

子育ては、その子の成長に合わせるのも大事かも知れないですね。

なーんて、上の子を育てる時は、育児書通りじゃないと心配で心配で仕方なかったんですけどね(笑)

• 歩のママ

歩のママ

ありがとうございます!慌てなくていいと聞き安心しました

• 9月28日