※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🔰
子育て・グッズ

10ヶ月の娘がおり、夜中は添い乳。ミルクをあげて寝かせ、2時間おきに起きる。泣き続ける子供が可哀想で、賃貸なので迷っている。同じ月齢のお子様の対処法を知りたい。

10ヶ月の娘がいてます。夜中は添い乳です。
寝る前はミルクをあげています。夜中は2時間おきに起きるのでねんトレしてみようかなと考え中です。
泣き続ける子供が可哀想と思いますし、うちは賃貸なので大声で泣き続けると迷惑かなと思ってなかなか踏み切れません。同じ月齢のお子様おられる方はどのようにされてますか😢

コメント

ぶたさん

アドバイスになりませんが、昨夜から夜間断乳を決意し始めたのでコメントしてしまいました!
状況おなじですよ!!私も今朝ママリで相談したところです。笑
お互い安眠の為に頑張りましょうね(ToT)

• 🔰

🔰

今しかない時期なので無理やりやる必要あるのかなぁと思ったりもします😢焦らず子供のペースでいいのかなと思ったりして、、(´・ω・`)悩まはつきませんね。笑

• 3月1日
ジェシー

うちは夜中まったく起きない子でしたが、同じマンションのママ友が悩んでました。
ご近所に「しばらくご迷惑をおかけするかもしれません」と事前にご挨拶しておいてから、ご近所も比較的ゆっくり寝ていられるであろう長期連休の時に夜間断乳に挑んでましたよ。
先まわりでご挨拶しておくことで、少しでも気が楽になったと言ってました。

• 🔰

🔰

夜中起きないなんて親孝行なお子様ですね(^^♪羨ましいです( ˙꒳​˙ )!

私も事前に挨拶しておこうと思います!ありがとうございます☺️

• 3月1日