※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
セリcat
妊娠・出産

子宮の動きや痛みについて不安です。胎動なのか内臓の動きなのかわからない状況です。階段の昇り降りが多い日があり、にぶい生理痛のような痛みも感じます。これは何か心配な症状でしょうか?

17w1です!
2〜3日前子宮のへんがゴニョゴニョ動いてる様な感じがあり、最近全くありません。
その、ゴニョゴニョは、ただ内臓の動きがよく動いて居ただけなのか、胎動なのかわかりません。
ココ最近、階段の昇り降りが多く、たまーに、にぶーい生理痛のあとの様な痛みまでは行かないにぶさがあります、

これは、なんなのでしょうか?

コメント

ロッタ

子宮は更に大きくなってくる時期なのと胎動が分かってくる時期でもあるのでそこまで激しくはないと思います!
なので分かる日もあれば今日動いたのかな?みたいな感じで間接的に分かるようになるまで心配になる時期でもあると思います!
後お腹が大きくもなってくるので靭帯的なものも伸びて来る時期にもなるので痛いなーと思うこともあると思います!
出血や生理痛みたいな痛みが何分経っても治らないなら心配なのでお医者さんにも聞いた方がいいと思います!
胎動は20週ぐらいから1週間づつ本当に強くなってくるので元気なのもいっぱい分かるようになりますよ!

  • セリcat

    セリcat

    ありがとうございます!
    とても、安心です😓
    初めてなので分からないことだらけですし心配性もあるのでとにかく安心です!

    • 3月1日
  • ロッタ

    ロッタ

    私も初めてでママリのお母さん達にたくさん聞いてます!
    心配になったことは先輩ママ達にいっぱい聞いてください!
    私は検診までここのママさん達に勇気づけてもらってます♡

    • 3月1日
セリcat

ママリは、とても役に立ちます!今月イチ検診なので次の時までメチャクチャ心配で、
たまにマイナス思考になりがちなんですが、
ここに気になったことを投稿すると、マイナス思考がプラス思考になります😂