※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ichan12
子育て・グッズ

夜の寝かしつけを添い寝トントンでやっている方へ。最初からベッドに置いて添い寝で寝かしつけるコツを教えてください。最初は抱っこで寝かしつけ、その後添い寝でトントン。泣きが収まるまで10〜15分程度。

夜の寝かしつけを添い寝トントンでやっている方、最初からベッドに置いて添い寝で寝かしつけるコツを教えてください。最初からベッドに置くと泣きがどんどんひどくなります。そのため最初は抱っこで寝そうになったら(目を開いたり閉じたり)ベッドに置いています。そのあと添い寝でトントンをしています。少し泣きますが10〜15分ほどでねむっています。

コメント

ちぃ

わたしの娘は歌をうたってあげると
安心するのか泣き止んで
眠ってくれるようになりました😴

happy

昼間はベッドで寝かしてます
眠くて声出してますが
自然と寝かしてます
よるはベッドに寝かせず
みんなで川の字で寝かしてます
無理に寝かしても寝ないので
遊ばして泣きミルクあげて
遊ぼうとするのでとんとん
して寝かしてます(*´꒳`*)

りまmama

寝かしつけそんな感じで大丈夫だと思いますよ✨
あたしは隣に寝かせて
お部屋は真っ暗で
寝る前に(今日はもう寝るよ~また明日ね)と言ってお布団に入ると5~10分ほどで寝てくれます。トントンはせず泣いてもすぐにねてくれます。今は5ヶ月ですが21時~朝の8時まで寝てくれますよ。

• ichan12

ichan12

そうなんですね(*_*)
    まあ、抱っこでも愚図るときは愚図るので、ベッドに寝かせてても同じことですしね、、💧最近部屋を暗くしておくるみで巻くと、ああ寝るんだ、というのは分かるみたいで大人しくなるのですが、しばらくするとやっぱり寝れないのかギャン泣きしてしまいます(*_*)
    うちの子はトントンは必要みたいです💧安心感がほしいのでしょうね(*_*)

• 3月1日
szz

うちは1ヶ月頃は寝かしつけなんてできませんでしたー😭とにかく寝るまで抱っこ、寝て少し経ったら一か八かで置いてそのまま寝てくれたらラッキー✌🏻って感じで。朝方まで寝なかったり、とにかく息子のなすがまま合わせてました。
2ヶ月を前にして夜の儀式を決めて、時間になったら暗くしてベッドでトントン。バタバタするので軽く手をにぎってあげてました。グズってもとにかく寝かしつけの時はグズっても抱っこしませんでした!
昼間はひたすら抱っこしてあげます。うちは昼寝は抱っこ寝なので😅
生後4ヶ月になり今は、もうねんねの時間っぽいな〜って理解してくれてるのか、添い乳もせずに寝てくれるようになりました。
根気よく同じこと繰り返してあげると良いと思います!頑張ってください☺️

• ichan12

ichan12

明日で2ヶ月になります〜(*_*)
    わたしも数日前からはじめたところなんです^_^
    とにかく抱っこしないですね(*_*)
    部屋の電気を消したときに、とりあえず泣きだすので抱っこして宥めているとウトウトしはじめる感じでした💧

• 3月1日