※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☺︎︎A&R☺︎︎
子育て・グッズ

3歳の息子はぶどうと紫色に強いこだわりがあります。果物や作品にも表れ、ぶどう味や紫色を選ぶことが多いようです。他の意見には譲らない様子です。お子さんは何か強いこだわりがありますか?

みなさんのお子さんはこれだけは譲らないっていうこだわりありますか🤔??

うちの3歳の息子が通ってる保育園では
みんなそれぞれ自分のマークがあって入園~卒園まで
そのマークを使います!
下駄箱やロッカーに貼っていたり、子供が描いたり作ったりした作品に貼ってたりしてます✨
(果物や動物が多いです!)

うちの息子はぶどうマークです🍇
1歳になる前からずーっとぶどうマークなので
世の中のぶどうは全部自分のものだと思ってるようで……笑

スーパーに行ってぶどう見つけたら「○○くんのぶどうやぁ!」とか、お菓子1つだけ買っていいと言えば必ずぶどう味のお菓子を選びます😳
アンパンマンの紙パックのジュースはぶどうのしか飲まないです🍹笑
好きな色はむらさきです!
絵を描いても紫色1色です😅

誰が何を言おうがぶどう、紫色だけは
譲らない息子です👦🏻💧
むらさきとぶどうに対する執着がすごいです😳!


みなさんのお子さんは何か強いこだわり持ってますか?

コメント

🌼

〇〇くんのぶどうや〜っていう発想がかわいいですね〜😍
うちの子はりんごなんですが、〇〇ちゃんのりんご〜🍎と言います😋
でもお菓子ジュースはぶどうが好きで浮気してます🤣 笑

  • ☺︎︎A&R☺︎︎

    ☺︎︎A&R☺︎︎

    回答ありがとうございます💓

    ぶどう愛が強すぎてびっくりしてます 笑

    すぬーぴーさんの娘さんはリンゴなんですね🍎!
    お菓子やジュースはなんとなくぶどうの方が存在感ありますよね 笑
    うちの息子は同じ組のまぁまぁ気の強い女の子のお友達がりんごなので、「○○ちゃんのりんごやけん……」ってりんごは遠慮します 笑

    • 3月1日
☆🐵☆

世の中のぶどうは全部自分のもの🍇めちゃくちゃ可愛いですね😆
にやけちゃいました❤
うちの息子が行ってる保育園は自分のマークっていうのがないので残念です(笑)

息子はハル○という名前なのですがハルは自分以外にいないと思っているようで、お友達のハルちゃんだよ~ハルくんだよ~といっても『ちがう!ハルここ(自分)!』とハルを譲りません😂
男の子にも女の子にも多い‘ハル’をつけてしまったので相手の名前を否定する場面が多々あります😅

  • ☺︎︎A&R☺︎︎

    ☺︎︎A&R☺︎︎

    回答ありがとうございます☺️
    うちの子ジャイアン気質なんで困ってます……🤣笑

    ☆🐵☆さんの息子さんもめちゃくちゃ可愛いですね!
    この世でハルは俺だけやー!って感じなんですね❤️笑
    ちなみにうちの子もハルくんです🤣

    • 3月1日