※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りり
妊娠・出産

妊娠中、上の子からの腹攻撃を避ける方法を知りたいです。お腹に鉄板を張れないので、何か良い対策はありますか?

妊娠中、上の子からの腹攻撃をどのように回避したら良いものでしょうか。。上の子は今の所わざと攻撃する事は無いのですが、転びそうになって手をついた先がお腹でした(;´Д`)ってのはありました。

お腹に鉄板でも張っておきたいですが、そのような訳にもいかず…。
お知恵を拝借致したく、よろしくお願いします!

コメント

miaaa

わかります!私も男の子ふたりが家の中で暴れまわり、お腹にぶつかりそう、こけそう、物が飛んできそう、で、毎回イライラしてしまいますよ(´д`)何回言っても子どもなのですぐ忘れ、わざとではないとわかっていても腹が立ってしまいます!
アドバイスなくて申し訳ないですが、横向きに寝るくらいですかね‥私は横向きに寝て、毛布を丸めて抱えるような状態にしてます。少しでも衝撃を吸収してくれるかと‥

• りり

りり

アドバイスありがとうこざいます!そうですよね~子には、このー!と思うのですが、言っても「何か?」って感じで。物が飛んでくるのは怖いですね(^^;

横向き毛布やってみます!

• 9月27日
♡mi-co♡

私も正に今、同じ悩みです^^;
ウチの子もまだ1歳なので言っても分からないし、自分でなるべく気をつけるようにはしていますが、結構な割合でお腹に直撃!>_<
まだ、安定期に入っていないので毎回病院の診察がドキドキです^^;
横になるときはタオルケットなんかをお腹の前に丸めて娘の寝相で蹴られても衝撃が少なくなるようにしています^^;
こんなんで平気か不安ですが....(;´Д`)

• KE

KE

うちもです(;o;)でも横に向いて寝る以外方法なくて…(笑)

• 9月27日
  • りり

りり

回答ありがとうこざいます♪
    正に同じですね!同じく検診毎回びびってます。皆通る道なのでしょうか(^^;

子の寝相は怖いですね…。変なとこからすっ飛んできますね、寝てるのにも関わらず。
    お互い安定期まで頑張りましょう~

• 9月27日
  • りり

りり

ありがとうこざいます!皆さん同じ悩みなので心強いです(❁´ω`❁)
    とりあえず横向いとこうと思います。

• 9月27日
yoccoi

年子のママなんですが、わたしは特に予防はしてませんw
悪気はないけと体当たりとかされて心配になりますが(´・_・`)子どもも当然理解してないのにダメダメー言うのはかわいそうな気がして(´・_・`)

長時間のだっこや寝かしつけはパパにお任せしてます(´Д`)
旦那さんなど家族の協力でなんとか順調に育ってます♡