※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっつん
子育て・グッズ

赤ちゃんと寝るタイミングについて悩んでいます。平日は別々で、週末は3人でリビングで寝ています。赤ちゃんはリビングで寝かせているけど、寝室での寝るタイミングが分からず困っています。

夜寝るときについて。
3ヶ月の男の子を育てています。
みなさん、夜寝る時は旦那さんと赤ちゃんと一緒に寝てますか?また、最初は旦那さんと別々だった方は、いつ頃から一緒に寝始めましたか?
ウチはまだ平日は別々で、旦那が寝室に、私と赤ちゃんがリビングに寝ています。週末は3人でリビングで寝るという形です。(赤ちゃんはベビーベッドで、大人はダブルベッドのマットレスを床に置いて寝てます)
寝室よりリビングの方が暖かいということもありまだ赤ちゃんはリビングで寝かせているのですが、3人で寝室で寝るタイミングがわからず困っています(。ŏ_ŏ) 平日は旦那も仕事があるので、夜中起きたくないのだと思いますが…。

コメント

るみ

ずっと寝室で寝てます^ ^

• あっつん

あっつん

コメントありがとうございます!
    産まれてからですか?すごいです!

• 3月1日

うちは生まれてからずっと一緒にねています⑅︎◡̈︎*
夜泣きしてたとき、平日は別で寝ようか?と聞きましたが、除け者にされたく無かったみたいです。笑

• あっつん

あっつん

産まれてからずっとなんですね!ステキな旦那様ですね〜!ウチは泣くとたまーに起きてきてくれますが、一緒に寝るのはなかなか難しいようで…。

• 3月1日

うちは生まれた時から未だに夫寝室、私と娘はリビングに寝てます💤
休みの前日もです。
夫のいびきがリビングにまで聞こえてくるのでもう寝室に戻りたくないです🤣

• あっつん

あっつん

別室で寝てるの同じですね。リビングまで聞こえるイビキってなかなかのボリュームで(笑)

• 3月1日
ゆうたん

初めから3人で布団で並んで寝てます❤️
夜中泣いても電気付けても旦那さん起きないです😅

• あっつん

あっつん

男の人って起きないって言いますよね!でもウチの旦那は起きちゃうので、同じ部屋で寝るのがなかなか難しくて(。ŏ_ŏ)

• 3月1日

私は最初から一緒に寝ています!
夜中起きたらミルク作ってもらってあげてもらってます…(笑)

• あっつん

あっつん

ミルクまで作ってくれるのですか!平日ですよね?すごい!

• 3月1日
陽太ママ

3ヶ月に入ってから一緒に寝てます!
ダブルで少し硬めのマットレスにしました◡̈⃝♡!
生まれてから同じ空間で寝るようにしていたので旦那は免疫がついたのか泣いても起きなくなりました!
ただ大人が深く布団をかぶると息子の顔に布団がかかってしまうので
窒息しないように気をつけています!
息子にだけ息子用の毛布を一枚かけておいて大人の寝返りで布団がはだけても寒くないように気をつけています!

• あっつん

あっつん

ちょうど同じ月齢ですね!男の人って赤ちゃんが泣いても起きないって言いますが、ウチは別室でも起きてくることがあるので、なかなか難しくて。

• 3月1日
my

夫は夫、私は子どもとそれぞれ別の部屋で寝ています。私がもともと1人で寝たい派だったというのもあります😊

• あっつん

あっつん

ずっと赤ちゃんと2人だと大変じゃないですか⁈

• 3月1日
  • my

my

主人がいると起こすと仕事に支障があるかなって思っちゃって気をつかうので別の方が気楽です😊 夜は泣いたら添い乳するので困ることはないです😁✨

• 3月2日
Mii*

うちは最初から、私と旦那はダブルベッドで、娘はベビーベッドで、ずっと一緒に寝室で寝ています⭐︎

寝室は、寝る1時間前くらいから暖房を入れています😊

• あっつん

あっつん

ウチも赤ちゃんはベビーベッドなので、そろそろ同室にしたいんですけどねー。羨ましいです?

• 3月1日
ちび

始めから寝室に一緒です😊
夜中旦那も目を覚ましますが、一瞬で寝てしまいます😅💦笑
気を使って別にする案も促したけど、赤ちゃんと別々にされるのは、嫌だったみたい😁

• あっつん

あっつん

別々にされるのが嫌だなんて、良い旦那さんですね!目覚めても一瞬で寝てしまうってすごい(笑)

• 3月1日
かとみ

旦那さんが休みの日に一回3人で寝たことありますが、夜中息子がこそこそすると旦那さんも起きて気になってしまうようで(笑)それきり、ずっと旦那さんと別々で私たちは和室で布団敷いて寝てます(o^^o)

• あっつん

あっつん

かとみさんの旦那さんも気になって起きてしまうタイプなんですね!ウチもそうです。なので、なかなか同じ部屋で寝られなくて…。

• 3月1日