※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊活

人工授精後のルトラール服用と基礎体温の関係について質問があります。基礎体温の変化について経験者の意見を知りたいそうです。

おはようございます🌞

今周期、2回目の人工授精をしました。
人工授精当日(D16)にhCG注射して、D18の夜からルトラールを今周期初めて飲んでます。飲み終わったのが26日朝(D26)です。
なので飲み終わって3日目になります。

今回基礎体温の高温期がいつになく安定しています。これはルトラールの服用が関係してるのでしょうか?🙄

期待してはダメだと思ったり、いやいやもしかして…!と思ったりでもでもやっぱり自分が妊娠って想像がつかなくて勝手に落ち込んでしまったり…とメンタルが疲れます😂

ルトラール服用したことある方、基礎体温はどんな感じでしたか?😊

コメント

もあ

27日に、3回目の人工受精をしてきました!
今日からルトラール錠服用です!
1回目2回目の時も、そうでしたが10日間服用していたんですが服用後私の場合は4.5日で生理が来ました!
一週間後に生理になる方もいるそうです。
先生から言われたのはルトラール錠は、高温持続をするためとか、黄体ホルモンを安定させるため、着床助けるためと言われました。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます✨
    そうなんですね!
    生理きてほしくないけどくるなら早くきてほしいです😭
    お互いうまくいくといいですね😆💕

• 3月1日
  • もあ

もあ

そうですね!
    もぅ頑張ってますけど、頑張りましょ!
    諦めは禁物です!
    なでこさんに早く可愛い赤ちゃんが来てくれるよう祈ってますね。
    遠くから応援しています‼️

• 3月1日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ですね!私たち、頑張ってますよね😭✨
    ありがとうございます🙏💕私ももあさんに可愛い赤ちゃんがきてくれることを祈ってます💕

• 3月1日
ゆゆゆ

私は、ルトラールを飲み終わってすぐに体温が下がってリセットする周期もあれば、飲み終わって1週間以上高温期が持続してからリセットする周期もありました💦
うまくいってるといいですね😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます✨
    そうなんですね!飲み終わってから生理がくるまでの日数はまちまちなんですね!
    高温期が持続することを願います😆🙏ありがとうございます💕

• 3月1日