※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えむ
家族・旦那

あーー朝から旦那にイライラします😭日曜日は義実家で初節句で朝から私は…

あーー朝から旦那にイライラします😭

日曜日は義実家で初節句で朝から私は準備なのに。

土曜の夜は旦那はバイク仲間と飲みに行くんだと…

行っていい?と聞かれてダメって言えないですよね?

最近旦那は友達とスノボ、飲み、モーターショー、、

なんか自分時間満喫してて羨ましいと同時に腹たちます。

妊婦の私と小さい娘を置いてよくもまあ。

最近やっと体調安定してきたけどまだまだきついときあるのにさー。

土曜の飲みは、「私が体調良くて娘を見れるなら行っていい。あと必ず終電までに帰ってくる」ことを条件に出しました。

が、少し不満そうだったので多少私がきつくても行くだろうし終電なんか間に合わず義妹に迎え来てもらって深夜帰宅は目に見えてる。

実際スノボの日の前日は私めちゃくちゃきつかったのに、朝5時に普通に出て行ってたからね、、、

あーもうモヤモヤします。

それでも平日は仕事してもらってるんだし、遊びも気持ち良く送り出すのがやっぱり良い奥さんなんでしょうか??

コメント

おいなり

たまになら良いですが、しょっちゅうだと快く送り出すことは出来ませんね😩

「あなたはもう独り身じゃない。よく考えて行動してね。」
という言葉がうちの旦那には響いたみたいで、どうしても(会社の歓送迎会など)の飲み会は行ってます。
たまのたまに地元の飲み会がありますが、それも年に一回とかです。

土曜の夜じゃ、次の日の日曜はダラダラしてそうですね😩
義実家だからこちらは気を使うのに…

• えむ

えむ

コメントありがとうございます😭

独り身じゃない…本当そうですよね。
    私も何度か言いましたが全く改善しないのでうちの旦那には響かなかったようです…
    おいなりさんの旦那様、分かってくれたの良かったですね💦

そうです、私は日曜日きついから土曜くらいゆっくりしたかったのに何か悔しいです😭

• 3月1日
s.t

苛々します!!
私だって自由に遊びたいのに
やっぱり子供の事考えたら
なかなか遊びになんて
いけないですよね💦💦

そういうのも
わかって欲しいです!!

気持ちよく送り出せません!!
私なら(笑)

• えむ

えむ

やっぱりイライラしますか?
    良かったです…💦
    私旦那が遊びに行くとき割といつもイライラしてるので、旦那からしたら私は鬼嫁なんだと思います…

遊びたいけど自由にできないの、分かってほしいですよね😭
    これで土曜夜までずっとイライラ続きます…

• 3月1日
ママリ

旦那さん遊びすぎ!
少し自粛してもらってもいいと思います。
仕事の付き合いならまだしも友達との集まりなんていつでも計画出来るし!

日曜日の朝から初節句の準備で忙しいなら土曜日の飲み会は控えてもらいます。うちならですが💦
うちは時間決めても守れない、泥酔する、記憶なくすなど飲みに行かせたら色々大変なので💦
1度締め出したら少しマシになりましたけど😂😂笑

• えむ

えむ

やはり遊び過ぎですよね😭
    これプラス仕事の飲み会が月2くらいで入ります💦多いときは毎週1-2回…
    私は飲みもスノボも我慢してるのに悔しいです💦

泥酔、記憶なくなるのはきついですね😳💦
    うちも何度かありましたが…
    締め出し作戦良いですね!!
    先日一度締め出したら近所の義実家に帰ってたんですが、
    今回は初節句の前日なので義母たちに旦那の自由っぷりを知ってもらうためにも!締め出し作戦で行きます!笑

• 3月1日
さりぃちや🌸

昨日あたしえむさんと同じようなことで悩んでて、みなさんにお聞きしたらら、85パーセントくらいの方達は、許せない、嫌だっと回答しましたよ😢

中にはコメントもくれた方がいて、
苦しい程その人の意見が分かるし
普通はそうだよな、って思う事だったので、うちの旦那ってやつはやっぱり、、と胸が苦しくなりました、、苦笑

• えむ

えむ

えーーそうなんですか!!
    ほとんどの方がやっぱり嫌なんですね…
    うちの旦那は、私のこと遊びにも快く行かせない鬼嫁だと思ってるので、この事実知ってほしい😭

何か良い作戦があれば良いですけどね…💦

• 3月1日
  • さりぃちや🌸

さりぃちや🌸

まさしく一緒!(笑)
    鬼嫁だと思ってるけど、
    事実を言ってる😑
    それなのにそれを鬼だと言ううちの旦那はほんと甘ったれたもんの子供以下!!

• 3月1日
  • えむ

えむ

一緒ですか😭
    悔しくないですか?
    本当は自分が甘ったれのくせに、色々我慢してる私が厳しいと勘違いしてる旦那、、、
    事実言って納得してくれます?
    うちの旦那は無言で聞いてますが、内心は「いやお前が厳しすぎるし」と思ってるのが伝わります…
    改善されないところがそれを表してる🙄

• 3月1日
  • さりぃちや🌸

さりぃちや🌸

悔しいというよりもう呆れ果ててます!もうあまりにも甘ったれ過ぎて、本人はそれにも気付いてないので、、😅
    それで、あたしのこと厳しいとか言うから、おめーがだらしないんだ!て思っても、それ言った時点で何も変わらない事がもう分かってるので😭

• 3月1日
  • えむ

えむ

確かに…言っても分からない理解しようともしないと、呆れますね😅
    何かこっちがムダにイライラしてるだけで空回ってるというか。笑
    それを考えたら、こっちだって好き勝手してやる!という感じですね😂
    何かして旦那をギャフン(古い)と言わせてやりたいです!笑

• 3月1日
しりゆ

旦那さんひどいですね…私も妊娠・産後アルコール我慢してる中で、旦那が飲みに行くのはイヤでした。毎週行こうとするので、「さすがに行きすぎ」と言いました。
仕事の飲みは仕方ないにしろ、友達とは行かせません(未婚の友達とガールズバーに行ったりするので。知らぬ女にお金払ってるというのがとっても腹立つので)。私が実家に帰る時にこっそり遊んでるようですが…それは目を瞑ってます。
私なら、「私も今度子供置いて遊びに行くけどいい?」って言ってやります。(予定なくても)
こっちは妊娠できついのに…子供の世話も…男には分かるわけないでしょうが…何も苦労せずに子どもが生まれる男を妬みます。
100歩譲って…「飲み行ってもいいけど、日曜朝からちゃんと手伝って。娘の初節句は一回しかない。それができないなら父親失格。家出します。」って言ってあげたらどうでしょうか。

乱文ですみません。自分の身に置き換えてみると…腹が立って仕方ないです!!

• えむ

えむ

確かに毎週は行き過ぎですね💦
    うちも2週間前にスノボ行ったばかりなので「また?」と思っちゃいました…

ガールズバーとか絶対イヤです😭
    知らぬ女にお金を使ってる…無理ですね💦💦
    うちの旦那は恥ずかしながら一人目妊娠直後に浮気した前科があるので尚更…

予定なくても遊び行っていいか聞くの良いですね!!
    そして直前になって体調不良を理由にやっぱり行けない…と言うと、妊婦がいかに自由が効かないか分かってくれるかもしれません。

そうですね、条件つきとはいえ土曜の飲み会は許しを出したので日曜日はしっかり手伝わせます。
    終電逃したりしたら家出+義両親に旦那の自由っぷりを全部話そうと思います。

• 3月1日
  • しりゆ

しりゆ

男ってほんとなんなんでしょうね…家族がいるという自覚がなさすぎます。
    行く気がなくても「遊びに行くなら今度から私たちも連れてって。娘連れてって。」
    とかも良いかもしれません。行く気なくすと思います😂

これだから私は男の子が欲しくないです。
    もし男の子だったらと考えるとゾッとして育てる気が起きないというかなんというか😢悲しいですが。

• 3月1日