※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miyock
妊娠・出産

個人病院は2〜3時間待ち、大学病院は1時間待ちです。他の方はどうでしょうか?

検診って、どれくらい待ちますか?

私の住んでいる地域の個人病院は2〜3時間待ちます。私は大学病院に通ってますが、1時間くらいで終わります。

みなさんのところはいかがですか?

コメント

この前3時間待ちましたね
(ᇂωᇂ)
連休明けってゆうのもありましたが…

長かったです

• miyock

miyock

3時間は大変でしたね…
    休み明けは、基本的にどこの病院もいっぱいですもんね。
    長い待ち時間は、やはりしんどいですね。

• 9月28日
あいりんママ

個人病院は30分前後で、県病院は30分~1時間ですね💦

2~3時間は耳鼻科ぐらい長いですね😥

• miyock

miyock

耳鼻科、待ちますね〜!かかりつけの耳鼻科の土曜日午前中は、半端ないです。いつも、一旦帰ります(笑)
    個人病院30分って、早いですね!予約制ですか?

• 9月28日
  • あいりんママ

あいりんママ

個人病院も、県病院も予約制で、個人病院の夕方の予約はほぼ待時間無しです。

• 9月28日
  • miyock

miyock

私が通ってる大学病院は、予約制で早くなってこの時間なので、待ち時間がほぼないのは、本当羨ましいです♡
    待つのって、結構ストレスですからね〜!

• 9月28日
ミーコ

私の通ってるところは予約制なので、待ち時間はほとんどなく会計まで早ければ30分、かかっても1時間で終わります‼︎

• miyock

miyock

トータルで30分ですか?!
    素敵!!羨ましいです。
    昨日、義妹と話してて、待ち時間早い時は40分だよねー、早くなったよねー、なんて話してましたが、その間に終わっちゃうってことですね。羨ましい〜。

• 9月28日
草組

個人病院で朝イチに受付開始と同時に受付しますが30~40分くらいは待ちますね(›´ω`‹)
初期検診だからかもですが
入院してる妊婦さんとかが先に入るみたいで
番号1番なのに呼ばれるの15番目の人のあととか(´×ω×`)
診察自体は10分かからないので会計までで1時間くらいです!

• miyock

miyock

入院されてる妊婦さんも同じ時間に診察なんですね。
    それなら、最初から番号うまい具合に調節しといてくれたらいいにーって思ったりしません?なんで15番の後?ってなりますね!

• 9月28日
  • 草組

草組

説明がなかったので最初はびっくりしましたね(´×ω×`)笑

忘れられてる?ってw
    婦人科の人よりも更に後になるので初期ってほんとに軽いんだなーってちょっと凹みます

• 9月28日
  • miyock

miyock

確かに、以前私も個人病院に通ってた時、何人か抜かれたから、もしかしたら入院中の方々だったかもー。
    忘れられてるかと思いますよねー。本当に。

• 9月28日

私は個人病院に通っていますが、だいたい15~30分ぐらい待って診察があり、会計までは1時間ぐらいで終わります☺

お産と重なったり、16時~ぐらいだと1時間待ったりする事が多いので、夕方は予約しないようにしています😵💦

• miyock

miyock

時間やタイミングの問題もありますね!少ない時間を狙えば、スムーズに診察まで行くかもしれないですね!

• 9月28日
a1028

個人病院に行ってます。予約すれば、だいたいその時間前後に見てもらえます。先日は連休明けで予約なしで一時間待ちました。普通のときでも予約なしで30分くらい待つくらいです(^_^)

• miyock

miyock

予約なしで30分〜1時間は、早いですね!ステキ!
    私は予約して1時間〜1時間半なので、待ってる間はソワソワ落ち着かない(笑)し、退屈です(笑)

• 9月28日