※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RIE
妊娠・出産

妊娠7週目で便秘が酷いです。力むと赤ちゃんが流れるのではないかと不安です。皆さんはどのように便秘対策をされていますか?

妊娠7週目です。便秘が酷いのですが、力むと赤ちゃんが流れちゃうのではないかと不安で力めません。皆さん、便秘対策はどうされていますか?

コメント

とろん子

産婦人科でお薬貰いました!

• RIE

RIE

ありがとうございます!初陣のため色々と分からず不安で不安で。産婦人科に受診してみようかと思います。

• 3月1日
  • とろん子

とろん子

力んで流れることはないと先生に言われましたが、やはり心配ですもんね。お薬が一番手っ取り早いですよ!

• 3月1日
はなとるママ

私も初期の頃便秘がひどくて、毎日ヨーグルト食べたり、飲むヨーグルト飲んだりしてもダメだったんですが、朝牛乳とバナナでジュース作って飲み出したら解消されました!

• RIE

RIE

ありがとうございます。バナナとヨーグルトのジュース、美味しそうですね!試してみます!

• 3月1日
ぴかぴか

同じく不安だったのでコメントさせて頂きます。私も初めは便秘で悩んでいました。
最初に始めたのは、腸活です。ヨーグルトを1日1回必ず食べたり、食物繊維が豊富な食べ物を摂るようにしていました。
今では少し便秘症が改善した気がします(๑^ ^๑)

• RIE

RIE

コメントありがとうございます。初めてのことだらけで色々と不安です。悪阻があるのですが、ヨーグルトなら食べれそうなので、試してみます!ありがとうございます!

• 3月1日

お薬飲んでお通じよくなる食べ物食べて無理にいきまない方が良いかなと思います😂

赤ちゃんがと言うより、
私は上の子の時に無理にいきんだせいでキレ痔になってそれがもうずっと治らないので💧笑

アドバイスじゃなく変な警告みたいになってすみません😅

ミニトマト

早めに解消できるといいですね♪
私は最近夜に炭酸水飲んでいます🎵
炭酸水で腸が動くらしく朝出るようになりました‼
もし炭酸が苦手でなければぜひ😌

すぷりんぐ❀

緩下剤のんで
水分取ってよく歩いて
ヤクルト飲んで、ってしてました!(笑)
あと私は休みの日とか
産休はいってからは
割とスムーズに出てたので
仕事のストレスもあったのかなあ
なんて思ってます(笑)

便秘つらいですよね😭😭😭

私も同じく不安でした。
ヨーグルトを試しましたが私には効き目がなく、ピルクルを1杯飲んでいました。それでもダメな時は次の日2杯
湯上がりの時に飲んでました。
本来は良くないとは思いますが、助産師の方もそれで出るならいいよ!と言われました。
後は野菜スープ。冷蔵庫の余り物で作って食べています。
体重もコントロールできて今では便秘知らずです(*´꒳`*)

すみれ

こんにちは。
私も便秘で、薬を飲むの嫌でしたが、
妊娠5ヶ月に陣痛かなって思うほど、強い痛みを感じたので、それから薬を調節しながら摂取しています。