※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わかば
ココロ・悩み

ママ友と育児で合わない。車でチャイルドシートなし、離乳食や歩行器に疑問。法律やルールを守りたい。

同級生でママ友が育児について合わなすぎて。。
まあ育児はいろいろあるし
合わないのは仕方ないけど
チャイルドシートなしで普通に車に乗るし
それじゃあ子供がエアバックだよ。。。

テーブルの上には座らせる
うちの子より月齢は少し上ですが
離乳食始めたからとアイスは舐めさせる

早めから歩行器やジャンプするやつにいれるなど。。

何が正しくてなんかわからないから思考錯誤しながら育児はしていくけど
法律とかルールは守ろうよ。。。

コメント

ゆうり

確かに育児はいろいろですが
さすがにそれはやってはならない事、くらいも分からないんですね…

万が一何かあった時1番後悔するのは母親なのに。子供の命を守れるのも母親なのに。ご友人、なんか残念です😢

私なら、自分の子供にも悪影響になりそうなので接するのは控えちゃいます。

• わかば

わかば

幸い住んでるところが遠いのでほとんど会わなくなったのでよかったです(*´꒳`*)

ほんとになんでやらないのー?
    みたいな感じで言ってくるので_:(´ཀ`」 ∠):

• 3月1日
マーちゃん

そのうち事故にあってしまいそう…

チャイルドシートは自家用車には義務付けされてるようですし、早くからアイスなどあげてて気づかずにハチミツ入りなどあげそうで怖いですね。

歩行器は首が座ってハイハイ始める頃には使っていいと思います((̵̵́ ̆̂̑͟˚̩̮ ̆̂̑)̵̵̀)

自分の子に悪影響になりそうなので、私なら距離をとります。

• わかば

わかば

怖いです_:(´ཀ`」 ∠):
    子どもをなんだと思ってるんでしょうね
    はじめはやめなよーといったのですが
    みんなやってるし?って言われて
    あーこいつ無理だと思いました。。

私自身が歩行器が無理矢理に見えて苦手なだけなんです_:(´ཀ`」 ∠):ごめんなさい

距離をとってるのですが
    しつこくお誘いが来て。。

• 3月1日
  • マーちゃん

マーちゃん

ヤバイですね…
    みんなって、周りはそんなにアホやないよ?って思いますよね。

私も苦手とかではなく社宅で、私からすると建物が綺麗ではないので歩行器は買わなかったです!

しつこいのであれば、はっきり言っても良さそうですが…

子育てに関して共有できないし、子供には真似して欲しくないからもう会わないようにしたいと。

• 3月1日
  • わかば

わかば

まあアホが多いんですわそれが。。
    なのでママ友は年上が多くて_:(´ཀ`」 ∠):

幸い他県なのでそっち帰らなくてーって
    断り続けてます(*´꒳`*)

• 3月1日
  • マーちゃん

マーちゃん

あらら。
    困ったもんですね笑

それは良かったです!

• 3月1日
イミンホ

育児は人それぞれですからね。
私、個人的にはチャイルドシートとかテーブルに乗せるのは気になりますが、歩行器や食べ物などはすごいざっくりした人なんだなー。と。ひとり目じゃないのかな?
私だったら、チャイルドシートは泣いてもつけないと危ないよ?とか、テーブルは家ではいいけど外では恥ずかしいからやめさせて。とか、仲良しさんならその都度いってあげていいと思います。
言えるほど仲良くないし、意見が合わなくて見ていてストレスを感じるなら距離を取った付き合いがいいのでは??

• わかば

わかば

1人目です_:(´ཀ`」 ∠):
    楽しそうに歩行器に乗ってるならいいのですがこの間ものすごく泣いてるのにここに放り込んでおけみたいな
    スタンスだったので_:(´ཀ`」 ∠):

注意したらみんなやってるし?何が悪いの?みたいな感じだったので、
    それから距離を置いてます。。。

• 3月1日
  • イミンホ

イミンホ

歩行器、機嫌が良くなるから乗せるのではなく、嫌がるのに乗せてるのですかね?かわいいから?理解に苦しみますね😅
    チャイルドシートもみんなやってる?
    類は友を呼ぶんですね!
    そーですね、距離をおいてほっておきましょう!!

• 3月1日
  • わかば

わかば

ジャンプするやつあるじゃないですか?泣きながらなのにジャンプしてるーどっちだよーうけるー
    って言ってて。。。
    いやだから足動かすとジャンプするんだよ。。と思い心が痛かったです。。

はい(*´꒳`*)フェイドアウトしていきます!

• 3月1日
ジョア

えー😱?そんなワイルドな方がいらっしゃるんですか?怖い((( ;゚Д゚)))
まだ育児経験はないですけど、甥姪の子育て見てるので何がダメとか多少勉強させてもらいましたが、にゃぷんつぇるさんのママ友の行動はひきます😥

• わかば

わかば

ほんと恐ろしいですよね。。
    もしも子どもに何かあったら
    きっとSNSで悲劇のママでもするんでしょうね_:(´ཀ`」 ∠):

• 3月1日