※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー1130
妊娠・出産

入院中、授乳のために間食は避けるように言われていますが、食いしん坊で病院食が物足りない状況。豆乳を飲んでいるが体重が減少中。皆さんは授乳中、どのような間食を取っていましたか?

ただ今帝王切開にて入院中です。
授乳の為に甘い物・油っこい物とか、おやつはなるべく避けるようにと言われていますが、食いしん坊なので病院食では全然足りません。。とりあえず今は豆乳を飲んでいますが体重は2日で1kg近く減りました。

皆さんは入院中(授乳中)、間食はどうしていましたか?
これなら大丈夫!って物がありましたら教えて下さい。

コメント

405

おはぎなんかは、米と豆なので、おっぱいの出にも効くと教えてもらいましたよ(o^^o)
お腹にもたまりそうだし、どうでしょう!

• ちー1130

ちー1130

回答ありがとうございます!
    おはぎ、良いんですか(゚ロ゚)意外でした!!

確かにお腹にもたまるし、次に夫が来る時に買って来てもらおうかと思います。

• 9月27日
栞ママ

ご出産、おめでとうございます♡

私の場合、差し入れにもらったゼリーや果物をつまみ食いしていました^^;さすがに、シュークリームやチョコレートの差し入れは食べずに諦めましたが‥💦
「なるべく」避けるように、とのことなので、ストレスで母乳が出なくならないように、様子みながらどうですか??授乳していると、お腹すきますよね!

• ちー1130

ちー1130

回答&祝福コメントありがとうございます!

ゼリー、果物なら食べても罪悪感があまりないし、良いですね(^^)

お腹空いてストレスになると逆効果なのでちょっとずつ食べてみようと思います。

• 9月27日
あいりんママ

切迫で入院中の時は間食禁止でしたが、病院食で玉子ボーロがよく出てました😅
太りにくいお菓子だそうです。退院後もよく食べてますよ。

おめでとうございます🎊
私も、早く出産迎えたいです。

ちー1130

回答&祝福コメントありがとうございます!
玉子ボーロですか。病院で出てるなら心配ないですね!
ちょこっとずつ食べれそうだし^^*

あいりんママさんの安産を祈っております。元気な赤ちゃんを産んで下さいね♪