※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
二葉
妊娠・出産

病院に連絡するべきですか?1週間待つべきでしょうか?

一昨日、妊娠5週~6週と言われ14mm程の胎嚢と卵黄囊が確認できました。
そして翌日の昨日の朝突然お股から生理の時のドバッと出るような感覚がして慌ててトイレへ行くとやはり出血していました。
生理2日目ぐらいの結構な出血で3センチ程の膜のような塊も出て、重い生理痛のような波のある下腹部痛も出てきて病院に行きましたがまだ胎嚢はちゃんとあり形も崩れてなくて何が原因か分からないと言われ、また1週間後に来てと言われ、止血剤とダクチルを貰い自宅安静を言い渡されました。
そして自宅に帰ってしばらくしたら、痛みが強くなってまたドバッと出る感覚がして膜のような塊が2回と白っぽい透明っぽいクラゲのような2センチ程の塊が出ました。
これは、病院に連絡してもいいのでしょうか?
1週間待つべきなのでしょうか?

コメント

ライン

心配ですね。私だったら病院に行きたい気分です。とりあえず病院に電話して指示を仰いだらどうですか❓

  • 二葉

    二葉

    わたしも病院に行きたかったのですが、病院から帰って結構すぐの出来事だったので、今行ってもどうしようもないのかな……と安静にはしていたのですが。ハッキリさせたくてモヤモヤしています(><)

    • 3月1日
あてそ

直ぐに連絡して行った方が精神的にも良いと思います、無事でありますように、、

  • 二葉

    二葉

    今の時期はどうする事も出来ないと良く聞くので、診察時間になったら電話して聞いてみようかと思います!ありがとうございます!

    • 3月1日
deleted user

すぐ病院に連絡した方がいいです。
白濁色のクラゲみたいなのは、透明な生エビみたいなやつですか?

  • 二葉

    二葉

    白っぽいのは、丸くてグミみたいな感じでした!

    • 3月1日
  • deleted user

    退会ユーザー

    グミみたいなのだったら大丈夫かもしれないのですぐ病院行って下さい!私流産した時は激痛でエビみたいな触っても弾力がある物だったので、一応すぐ病院行って診てもらって安心した方がいいです!

    • 3月1日
  • 二葉

    二葉

    なかなか破れなくてかなり弾力のある物でした!
    破ってみたら中が赤くて水みたいなのが少しだけはいってる感じでした💧

    • 3月1日
SHIORI

とりあえず病院に電話して指示もらいます!私も妊娠中何度か出血したりしてました。血の塊が出たり鮮血だと怖いので出るたびに病院行ったり電話で指示もらったりしていましたよ!

  • 二葉

    二葉

    ありがとうございます!電話してみようと思います!

    • 3月1日
ひーこ1011

切迫でした。
病院からは
生理2日目程度の鮮血
赤い血の塊が出たら
冷や汗が出るほどの腹痛
がある時はすぐ受診するように言われてました!

心配ですね💦
血腫などもなかったんでしょうか??
今の時期はどうすることもできませんが早めに受診された方が精神的に安心できると思います。

薬は気休めでしたなくて、横になっているのがいちばんの薬だと助産師さんが言ってました。
とりあえずひたすら横になって、病院に電話して指示を仰いでください💦

  • 二葉

    二葉

    エコーでは血腫なども無く、出血した後なども見られませんでした💧
    塊も結構出たので内膜が剥がれてきてるのかなーと思ったのですが、白っぽい塊が胎嚢のような気もして、それから出血は少ししてますが、お腹の痛みが楽になりました。
    初期の薬や安静は気休めだとよく聞きますよね。
    私もそう思ってます。
    病院に電話してみようと思います。

    • 3月1日
mi

私も全く同じです。
5w入るかはいらないぐらいで
今日出血があり先程病院に行き
今すぐ流れそうな状態ではないと言われたのになー今帰宅したら
レバー状の出血と透明な丸い卵 いくらと同じ大きさのものが出てきていて
多分大きさ的にも6mmぐらいですので多分胎嚢かと思います。

私はまた明日病院に行く予定です