※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこママ
その他の疑問

今、後悔しかありません…😭4日に引越しをするのですが、プロパンガスにな…

今、後悔しかありません…😭
4日に引越しをするのですが、プロパンガスになります。
調べれば調べるほど、プロパンガスの物件にして後悔してます…
ずっと都市ガスで生活してきてプロパンガスのことあまりよくわかっておらず、物件決めてから色々調べ始めました💦
子供もいるしプロパンガスでずっと生活するのはきついよなと…
冬が怖すぎる…
もう物件を決めてしまってからでは打つ手はないですよね😭
あーもうほんと後悔…
毎日このことでモヤモヤしてます…
今から解約したら初期費用捨ててまた新たにお金がかかるってことですよね…?

コメント

すー

プロパンでも安い会社と高い会社があるのでどちらかでしょうね😭

神奈川に住んでプロパンですが
先月15000円でした😤💔
二人暮らしでお風呂はシャワーのみです!

• にこママ

にこママ

単価450円らしく、、高いですよね😭
    2人で15000円も😱
    高いですね😭😭

• 3月1日
お嬢

不動産に話してみてはどうですか?

私も同じような理由で、引越し1週間前に相談したら大丈夫でしたよ。
その代わりそこの大家さんが紹介してるところで!っていう限定にされましたが、なんとか免れました!

• にこママ

にこママ

初期費用は返してもらったということですか…??

• 3月1日
  • にこママ

にこママ

うちは引越し3日前ですけど…😭😭

• 3月1日
ライン

お風呂は仕方ないですよね😭プロパン高いですよね😭
うちはガスコンロ使用せず、安いIH買ってガス代浮かせました💦

• にこママ

にこママ

プロパンガス高いです😱
    IH苦手なんですよね…
    でもそんなことも言ってられないですね😭💦💦

• 3月1日
ゆ

たしかに冬の値段やばかったです。
その当時は1人目が生まれ毎日お風呂いれてガス代で2万超え、水道も2万超えでした😢

• にこママ

にこママ

光熱費だけで4万越え…
    想像しただけでも恐ろしいです…😭

• 3月1日
みーママ

うちはプロパンの戸建て(3LDK)ですが、賃貸(2DK)のときと全く変わらないか少し安いくらいで、こんなもんか〜〜と感じていますよ😊✨

ちなみに一番安くて月3000円、高くて5000円以内くらい、毎月普通に使って4300円くらいです🤔
都市ガスも住んだことありますが、たしかこれくらいですよね?🤔

• みーママ

みーママ

ちなみにオール電化の家とかじゃないです!電気代は4000、5000円〜高くても9000円くらい💡
    電気も選べるようになってから、安い会社に切り替えました✨( ˶˙º̬˙˶ )୨

• 3月1日
  • にこママ

にこママ

戸建てだと自由に選べるので安くできるみたいなんですけど、アパートとかだと大家さんが契約してるから借りてる方は選べないみたいです😵

• 3月1日
  • みーママ

みーママ

書き忘れました!賃貸の2LDKのときも↑くらいで安かったですがプロパンでしたよ💡
    会社によってかなり変わるかと思うのでまだ希望はあるかもと思い...✨コメントさせていただきました💪

• 3月1日
  • にこママ

にこママ

そうなんですか😳
    良心的な大家さんだったんですね✨
    引越し予定のところは単価450円らしく、もう撃沈です😭
    でも明るいお話も聞けて良かったです💓

• 3月1日
  • みーママ

みーママ

単価の価格がすでにわかっているんですね😢💦たしかに、450円は少し高いかもしれないですがたぶん月6〜7000円くらいかと思うのでそこまで高額な会社ではないかも🤔✨✨

ガス調理をレンジで代用したり、米を炊くついでに炊飯器で野菜を茹でたり💡
    お風呂を沸かす以外に使うガスは家事だと思うのでうまく節約できるといいですね(>_<)👍

• 3月1日
  • にこママ

にこママ

はい、契約した後にガス会社に聞きました💦
    バカ高くならないですかね😭

私がお湯を使わないようにするのは全然いいんですが、子供をお風呂に入れるのに気持ちよく入れてあげたいなと思って😭💦
    うまく節約できるように色々考えてみます💦

• 3月1日