※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
レイコ
サプリ・健康

42歳の主人のことで相談があります。主人は先週から風邪をひき、鼻づま…

42歳の主人のことで相談があります。
主人は先週から風邪をひき、鼻づまり・咳の軽い初期症状が続いているのですが、とにかく体じゅうに痛みがあると言います。午前中は比較的緩和し出勤するのですが、午後になると痛みが悪化、早退し食事もあまりとれず体が痛いと横になります。睡眠をたくさんとり、朝には楽になったと出勤するも、午後になると悪化、、今週に入りその繰り返しです。ロキソニンなども効かないようです。ただ常に全く熱はなく、病院では簡単な風邪薬を処方されインフルエンザも陰性でした。血液検査は風邪により数値が高い部分はあるものの異常なしとの診断でした。
何でそんなに寝込むほどきついのか理解に苦しみます。普段は元気で、多少仕事が大変でもタフにこなすひとなので、自分から病院行く、横になる、など言い出すのは非常に珍しく、何か悪い病気なのでは?と心配です。同じような経験をされた(もしくは聞いた)方がいらしたらお話を聞きたいです。よろしくお願いいたします。

コメント

お嬢

身体中の痛みって、詳しくはどこの痛みですか??

• レイコ

レイコ

コメントありがとうございます‼
    主に肩、背中、腰のようです。。今日も様子は変わらず早く帰るようです。明日かかりつけの病院で紹介状もらえたらと思います(*_*)

• 3月1日
4チビmama

すごい心配ですね…風邪により数値が高いとは白血球数ですか?CRPですか?
いずれにせよ大きい病院で一度詳しく検査された方が良いと思います!
お大事になさってください。

• レイコ

レイコ

コメントありがとうございます‼
    数値が高いのはCRPです。
    体が痛いはずなのになぜか抗菌薬などが処方され、あまり薬の効果がなく今日の様子も変わりません。
    おっしゃるとおり明日紹介状もらって大きい病院で診てもらえるようにしたいと思います(*_*)

• 3月1日
  • 4チビmama

4チビmama

ん?風邪症状で抗生剤ですか?
    ウイルス性の風邪でしたら抗生剤は効きませんよ、
    やっぱり大きい病院にかかられた方が安心ですね!
    CRPが高いという事は体のどこかが炎症を起こしているという事なので…

• 3月1日
  • レイコ

レイコ

大変貴重なアドバイスありがとうございます‼
    いま、主人が受診した病院に電話して聞いてみました。感染症からくる体の痛みなので根本的に治すために痛み止めではなく抗菌薬を出したと説明されました。
    何だか素人にはよくわからないのでいつもお世話になっている近くのかかりつけに一度相談します。今回はかかりつけではない病院に行ったので少し遠回りしてしまったようです、、何かとお騒がせしてしまい申し訳ありません。

• 3月1日