※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なみ
家族・旦那

初節句、義両親から何も貰わなかった方いらっしゃいますか?(¯―¯٥)うちは…

カテ違いだったらすみません(´×ω×`)

初節句、義両親から何も貰わなかった方いらっしゃいますか?(¯―¯٥)

うちは初孫だから~とか、老後の面倒は見てもらわないと困る!とか言うくせに孫のためには何もしません。
というより、老後は遊んで暮らしたいから孫の面倒は見ないと出産前に言われました。

子供のために何もしない義両親の老後をみるというのも腑に落ちませんが…

スタジオアリスで初節句の写真を撮るのですが、お祝い無しの義両親に写真をプレゼントしたほうがいいのでしょうか??(¯―¯٥)

私の実家は雛人形を買ってくれました。
実家にはフォトフレームをプレゼントするつもりです。

皆様の意見を聞かせてください(´×ω×`)
よろしくお願いします

コメント

ゆう

初節句は何もなかったです!
義両親から何もないならあげなくていいと思いますよ😊

• なみ

なみ

そうなんですね!
    旦那に言って何もあげないことにします(´×ω×`)
    ありがとうございます!

• 3月1日
だん

私たちの事情でお祝いに来れないと思ったのか、お祝いのお金送ってくれました。
ただ特にこちらからは何も返すものがないので何もしない予定です!
購入したお雛様の写メは送りました!

• なみ

なみ

お祝いのお金とか羨ましいです(¯―¯٥)
    毎週のように週末家に来るくせにお祝い事を避ける義両親に腹が立ちます(´-ω-`)
    もう接待したくないです…
    ありがとうございます!

• 3月1日
わたあめ

義両親からは何もありませんでした💦

結婚した時のお祝いから義実家と実家で比べたことはありません💦
実家と義実家では考え方や経済的にもかなり違っているので比べるのは少し違うかな、と思っています。
うちなんて安産祈願やお宮参りもそれぞれ2回ずつしたくらいなので割り切り安いのかもしれませんが💦

何もお祝いをしてもらっていないのに、プレゼントを用意することに気が乗らない気持ちもとてもわかりますが・・・
いっそ、ご主人に決めていただくのはいかがですか?
義実家にはプレゼント用意するー?って、なんとなーくきいてみて、
いるっていうなら諦めて用意、
いらないっていうなら後で何か言われた時にも言い訳になりますし(笑)

• なみ

なみ

旦那は何もしなくていいよ!何もしてもらってないし!
    って言いました(¯―¯٥)
    何もしない事にします\( ˙-˙ )/
    ありがとうございます!

• 3月1日
なあちゃん

私の母は雛人形買ってくれました!
お義母さんはずっと雛人形買わなくていいの?とか言ってくれてましたが買ってしまったのでと言ったらじゃあ何か違うのであげるねと言われましたが、最近会えてないので特にまだ何もありません!

そしていつも色々してもらってるので、特に何かして欲しいとも思ってません。

スタジオアリスに初節句撮影一緒に行ってくれたので写真プレゼントします!

• なみ

なみ

普段から何もしてくれません(¯―¯٥)雛人形は高いから勿体無いとか言われました(´-ω-`)

ありがとうございます!

• 3月1日
のん猫

うちも一切ありませんでしたよ!

散々「跡継ぎ産め」攻撃してきたくせに…
男の子を産んだら「うちの跡継ぎ!あんたの跡継ぎじゃない!」とうちの物発言して、孫の面倒をよく見てくれるうちの両親には「うちの孫なのに!よその孫に構うな!」とか悪態ついたくせに…

お宮参りも 100日も祝いも 餅踏みも
初節句も無視‼︎金品一切なし!
うちの両親が買ってくれた兜に文句を言う始末。だから、写真など一切送っていませんでしたよ!送ったって飾らないし!写真撮った事すら報告しませんでした。私も自分(義母)が遊びたいから孫の世話をしたくない!もう孫には一切何も買わない!と言われました。だから、私も義母に何もするつもりもありません。

嫁に貰われてきたんだからと、義両親に散々奴隷のように扱われ…去年末絶縁してやりました。

• なみ

なみ

絶縁したいです(TT)
    似たような義両親です(´-ω-`)

絶縁何度も試みたのですが、老後、老後としがみついてきます。

早く天に……

ありがとうございます(TT)

• 3月1日
  • のん猫

のん猫

嫁や孫を大事にしない奴に、安泰な老後なんかない!ヾ(╬`Д´ )ノ
    それでも介護しろとか言われたら
    義両親に地獄見せたる!って感じですよね!絶縁したいですよね。

よく嫁や孫達にいじめられてる寝たきり老人とかいますが、過去を聞いたらみんな嫁や孫に酷いことしてる人が多いんですよね。自業自得ですよね。

• 3月2日
  • なみ

なみ

寝たきりの義両親なんかみたくないです(¯―¯٥)
    クソみたいな義両親に限って金もないし、老後を頼ろうとするんですよね。

• 3月2日
MAXとき

本当はお雛様買ってくれるつもりだったみたいなんですが、先に実母に買ってもらってたので、現金持って当日来てくれるんだと思ってますw

• なみ

なみ

当日…(笑)
    うちなんて雛人形高いから勿体無い!とか言われたので…

ありがとうございます!

• 3月1日
せーたん

出産祝いも、お宮参りも、100日も、初節句も何もありませんでした🤗

誕生日だけは、義母が自分の娘(私からしたら義妹)の子どもにだけプレゼントあげてることを口を滑らせたからかプレゼントくれました(笑)

スタジオアリスの写真とか実親にはあげてますが、義親にはあげたことないですw

何もないならあげませんし、老後面倒みたくもないです🙋‍♀️

• なみ

なみ

うちも何もしないことにします(笑
    写真は?とか言われたら高いから買わなかった\( ˙-˙ )/と言っておきます(笑)

私達の老後はどうするの!?っていつも言われますが
    知るか!!!って感じです(´-ω-`)

ありがとうございます!

• 3月1日
えみ

子供の面倒みないっていうんだし、
なんのお祝いも出さないんだから
何もする必要ないと思います!

老後どうするの?!っていつも言うってかなりあつかましい!
バカじゃないの?って思います。

• なみ

なみ

そうですよね(´×ω×`)
    でも、旦那に申し訳なくて(TT)

ほんとバカじゃないの?って感じですよ…。
    揉め事ある度に、私達の老後は放っておくつもりなんでしょ!!ってキレられます。

娘の出産祝い返しを喧嘩した時に返されましたからね…贈り物はしたくないんです(´×ω×`)

ありがとうございます(´×ω×`)

• 3月1日