※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 ママたん1984
家族・旦那

ワンオペ育児の生活の中で、夜旦那と話す時間が多少の気晴らしになるは…

ワンオペ育児の生活の中で、夜旦那と話す時間が多少の気晴らしになるはずが、時々傷口に塩を塗るような事を言われます。生理前とかで情緒不安定な時に言われるとかなり凹んでしまう。今日は丁度その時期・・・。最近あったちょっとモヤモヤしている事を打ち明けたら、『お前がナメられてる』とか『相手に利益がないからでしょ。』とバッサリ。思わず泣けてしまいました(T_T)経営者目線(旦那は自営業者)でしか考えてないのか、利益率がどうでとか細かい金額的な例えも出てきて、正直話さなきゃ良かったと後悔しました。モヤモヤしていた内容は、連絡をすると言った相手から連絡がこない事だったので、それって無責任なんじゃないのかなと思って話題にしてみたのですが、結果は私がケチョンケチョンに言われてしまいました。その連絡をすると私に言った相手も業種は違いますが、自営業者の先生でしたので、旦那も同じ自営業として連絡する事の大切さは理解しているだろうと思って話してみたのですが、自分にどれだけの利益があるかで返事をするかしないかの話になってしまいました。利益があるとかないとかで、返事ってする訳じゃないですよね・・・。予定をみて連絡すると言ったら、そう言った事を守って欲しいと言ってるだけであって、なぜ返事1つに利益やメリットやデメリットの事まで考えなくちゃいけないのか、正直わかりません。仮にメリットがないならないで、忙しいから予定が合わせにくいと連絡を入れてくれれば済む事かと思ってしまうのですが・・・。
『ちょっとこれってどうよー』って他愛もない話が、まさかこんな後味の悪い事になるとは(-_-;)旦那と話して余計モヤモヤしてしまいました。

コメント

みゆ

そんなこと言ってほしくて話したわけじゃないし…しかも自分が否定されるとは…モヤモヤ増えましたよね😭😭
損得で連絡するしないって人として嫌いです😅笑

•  ママたん1984

ママたん1984

そうなんですよね😓旦那と話をしていても、そこじゃないんだよなぁ・・・と思う事があって😥なんでいつもそういう考えにしかならないのか不思議になります。寝る前にちょっと話してスッキリしようかと思ったのに、逆にモヤモヤして寝不足です😩お返事ありがとうございます😊

• 3月1日