※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
へっぽこ
子育て・グッズ

旦那の転勤で前橋市に引っ越すことになり、子育て世代向けのオススメ地域を知りたいです。会社は前橋市本町にあります。物件は会社から出される見込みです。

カテ違いでしたらすみません!
昨日旦那の会社で辞令が発令されて、4月から群馬県の前橋市に転勤が決まりました。
今の住まいは横浜市、旦那の実家も横浜で私は静岡…群馬には知り合いはもちろんいませんし、夫婦とも縁もゆかりもない場所で、どんなところかも検討がつきません💦
そこで、前橋市で子育て世代が住むのにこの辺がオススメ!という地域とかあったら教えていただきたいです🙏
ちなみに、会社のある場所は前橋市の本町というところです!
あくまで会社都合の引っ越しなので、ある程度会社から物件は出されると思いますが…参考までに知っておきたいです。
よろしくお願いいたします。

コメント

マカデミアナッツ

生まれも育ちも群馬です🐴
子供2人とも歳が近そうなので友達になりたいくらいです!笑
前橋ならけやきウォーク(ショッピングモール)付近が生活しやすいと思います。駅からも近いし本町からも近いです。
横浜から引越して来られたら群馬はつまらないところかもしれませんが良いところも沢山ありますよ✨

• へっぽこ

へっぽこ

コメントありがとうございます♡
    ほんとだ!子供2人とも同い年ですね!
    是非お友達になってください😭
    けやきウォークってショッピングモールなんですね!
    もう昨日発令あってから前橋をググりすぎて、けやきウォークの存在は知っていたのですが何か分からなかったので教えて頂いて助かりました🙏
    その辺で物件漁ってみます👀

• 3月1日
マカデミアナッツ

あと街中に元気21っていう施設があって、その中に無料の子供の室内遊び場があります(^^)
時間制でボーネルンドの遊具です!
子育てはし易い環境だと思います🎶