※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りな
妊娠・出産

妊娠10週でメイクすると具合が悪くなり、顔の色もくすんできた。同じ経験の方いますか?

妊娠10週です。コスメが大好きでメイクも毎日してたのですが妊娠してからメイクしてると具合が悪くなります。同じ方いらっしゃいますか? 後、顔の色もなんだかくすんで来たような……

コメント

まま

分かります😭
わたしもつわりがあるときは
化粧品の匂いも無理だったし
集中すると余計に
気持ち悪くなってました。
カラコンもやめていました。

• りな

りな

コメントありがとうございます✨
    全く同じ方がいて安心しました!
    私も集中していると頭がクラクラして…
    やはり、化粧品が原因なんですかね😫
    今はメイクやめるしかありませんね(;O;)

• 3月1日
モグラ

私は化粧品ではないですが、ずっと使ってた化粧水の匂いがダメになりました😣

• りな

りな

化粧水の匂い私もダメになりました(ToT)
    あまり匂いがしないようなの探しましたが、肝心な肌には全く合いません😵💦

• 3月1日
くま

私も初期の時つわりすごい酷くてずーっと化粧できなかったです。。ちなみに今も化粧品の匂いが無理で化粧すると吐いてしまいます。😔😔今8ヶ月ですが、最後まで続きそうです💦😣

• りな

りな

化粧すると吐いてしまうのは相当辛いですね😭🌀 安定期が来たら落ち着くと信じていますが、ずっと続くのは大事な時のメイクは凄く困りますね💦💦

• 3月1日
 ワン子

悪阻で化粧品の匂いがダメになったり、ホルモンバランスの関係でお肌が敏感になったりしますよね。
なので皮膚トラブルが起きやすかったりします。
無理して今まで通りのメイクを続けず、無香料のものなどお肌に優しいものなど試されてみてはどうでしょうか?☆

• りな

りな

コメントありがとうございます✨そうなのですね😭
    敏感になったり肌質が変わるのは知っていたですが元々黄色い肌が更に黄色くなっていくのがわかってなんだか不安です💦
    メイクが必要な時の為に無香料のコスメ探してみます😱

• 3月1日
ぽんちゃん

分かります❗️ファンデや口紅などの匂いも気持ち悪くなりますし、集中してるからか具合悪くなります。
なのでスッピンにマスクです笑
妊娠してから結構、吹き出物も出来て来たので肌を休めてます笑
あっ!同じ週数ですねヽ(*^∇^*)ノ 

• りな

りな

やはり、素っぴんマスクが鉄板ですよね😁❗️ 妊娠しなかったら化粧品の匂いなんて気にならなかったからビックリです🌀
    荒れますよね、妊娠中(ToT)
    週数同じですね!お子さん3人目ですか!凄い😆🍀

• 3月1日