※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつ
子育て・グッズ

公園で他の子供たちが息子のおもちゃを使い、その対応に悩んでいます。どうしたらいいでしょうか?

元々私は心が狭いとは思います。
その上で教えていただきたいのですが、

公園の砂場で息子を遊ばせていました。
他には誰もいなかったので砂場にシャベルなどのおもちゃを置きっぱなしにしたまますべり台に移動して遊んでいました。
すると幼稚園の帰りの子達がいきなりバーっときて砂場の置きっ放しにしていた息子のシャベルやスコップバケツで遊び出しました。
別にそこまでは子供だし良いんですけど
親達は公園の入り口でこっちを見て子供達が息子のシャベルを使ってるのを分かってるのに親達で立ち話をしていて何も言ってこなかったのでなんとなくモヤモヤして…そのまま持って帰られたら嫌だなと思い1人の子がシャベルをほっぽらかした瞬間にそろそろ帰りたかったし片付けようと思い手に取ったんですが…
片付けてたら親御さんがきてすみませんと言いながらまだ残りのおもちゃを使ってた子達からおもちゃを取り上げた瞬間に子供達がギャン泣き。
私はごめんねごめんねと子供達に謝りましたがなんだか私が悪かったのかなぁと思い。
どうなんでしょう?

文章わかりずらかったらすみません。

コメント

erica

私なら自分の子が勝手に人のおもちゃで遊んでいたらすぐに注意します。

  • なつ

    なつ


    やっぱりそうですよね?
    私もそうするのでモヤモヤしてしまいました💦

    • 3月1日
ママリ

何も悪くないですよ!
幼稚園児なら、貸して。といえないのかな、、、
よくありますよね😰

  • なつ

    なつ


    いきなりきて遊びだしたのでちょっと圧倒されました…💦

    • 3月1日
🇰🇷みーにゃん様🇰🇷

気にしなくていいと思います。
勝手に人の物使ったのが悪いんですから😆💔
私は知らない子に使われたり触られたりしたくないので、全てにお名前シールを貼って、離れるときは必ず毎回片付けます🤣(笑)

  • なつ

    なつ


    私もお名前シール貼ろうと思います!!!

    • 3月1日
つー

そんなことないですよ( ^▽^)

イチイチ気にしないほうがいいです。

  • なつ

    なつ


    ありがとうございます!
    気にしないようにします💦

    • 3月1日
さぁや

なつさんは悪くないけど
そのママさん達は
そのスコップとかが
なつさんの物だと思わなかったのかも
誰かの持ち帰り忘れとか

だからなつさんが回収してるのに気づいて
この人のだったんだって思って誤りに来て回収したのかと
だから誤ってくれるだけ私は許しますし
なつさんはけして悪くないと思います

  • なつ

    なつ


    確かに分からなかった可能性もありますね💦
    ありがとうございます。

    • 3月1日
𓇼𓆡𓆉 ⋆

どっちの気持ちにもなった事あります😭

でも他の子のおもちゃで遊んでたら
だめだよー!ぐらい言ってきて
欲しいですよね😖

前に帰ろうとした時に
他の子が放置したおもちゃで
遊び出してダメと言ったら
ギャン泣きで大変だった事も
あるので、いつ子供がくるか
わからないから
遊んだらその都度
片ずけるようにもしてます😊

  • なつ

    なつ


    ちょっと注意してほしかったなと思います💦

    確かに自分も同じ立場になったら大変ですよね。
    いつもは片付けてたんですが、今日はめんどくさがってしまいまぁいっかーってやってしまい…こういう時に限って笑
    ちょっと反省です💦

    • 3月1日
deleted user

悪くないと思います!

相手の親御さんも 一言子どもに言うべきですよね、お友達のだから返そうねとか…

すべり台に行く前に片付けるのがベストだったではないでしょうか😊

読んでいて私も気をつけなきゃ!と思いました🤔

  • なつ

    なつ


    そうなんです。一言言ってくれたらなーと思いました💦
    いつもは片付けてたんですが、今日はめんどくさがってしまって…こういう時に限って笑 後悔です笑

    • 3月1日
Y

どちらが悪いとかは
ないと思いますか
私は同級生の子供達で集まって
遊ぶ時、その子の家のおもちゃをみんなで遊んでたんですが、
持ち主の子がやだ!!って
言って泣き出しました。

そしたら親は
貸したくないからすぐに
片付けるか、
お友達がきたら見えないところに
置いとこって
言っていて
たしかにそうだなーっておもいました。

子供なんその辺に置いといたら
誰のおもちゃとか
わからないし(●´ー`●)

  • Y

    Y

    ないとおもいますが←の間違えです

    • 3月1日
  • なつ

    なつ


    子供はわからないですよね。

    • 3月1日
マカロン

私も同じ経験しました!
私は娘を砂場に連れて行ったら幼稚園児とその親御さんいて、娘が持ってるおもちゃ無理やり取ったのに親はママ友と話して見てもいなかったので、私が幼稚園児叱りました😂
腹立ちますよね😱

  • なつ

    なつ


    見てもいなかったんですね
    なんか親ならもうちょっと…とか思っちゃいますよね💦

    • 3月1日
  • マカロン

    マカロン

    その園の親御さん、何人か公園でタバコ吸うんです😱ドン引きです😱

    • 3月1日