※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りらっくま
子育て・グッズ

幼児部に入園する男の子の母です。ママ友が欲しいです。人見知りで話しかけられず、羨ましく思います。ママ友作りのアドバイスをお願いします。

4月から幼児部に入園する男の子の母です。ママ友についてです。
今も乳児部でお世話になってますが、送迎時に他のお母さんと挨拶する程度です。保護者会などでも、人見知りもあってなかなか話しかけられずにいます。周りをみると、グループになっていたりするお母さん方がいて、少し羨ましく思います。
やっぱりママ友は、いた方がいいですよね?
どうやったら、ママ友作れますか?
アドバイスお願いします!!

コメント

deleted user

うちも4月から幼稚園に入園です。
ママ友いません(´;ω;`)
話し掛けるにもなんて声かけようか?とか自分よりも歳が上の方が多いので話しかけるにかけられないです。

と答えになってなくてすみません😥

  • りらっくま

    りらっくま

    返信ありがとうございます!
    そうなんです!何て話しかけたらいいのかわからないですよね(*_*)
    誰か話しかけてきてーと心で思っちゃいます。

    • 3月1日
  • deleted user

    退会ユーザー


    上も下も同い年ですね❤

    話しかけてきてほしいですよね!めちゃくちゃわかります(´;ω;`)

    • 3月1日
  • りらっくま

    りらっくま

    本当ですね!男の子→女の子ま一緒ですね\(^_^)/
    保護者会とかこれからしんどいですね。。。

    • 3月1日
  • deleted user

    退会ユーザー


    あ、ほんとだー!
    まさかの性別まで一緒すごいです♡

    りらっくまさんはどこの方ですか?

    なんか入園したら親睦会みたいのあるじゃないですか?それ私すごく嫌で自己紹介もすごく嫌でまず人前で話す事がすごく苦手なので本当に嫌なんですよね、、( -᷄ ω -᷅ )

    • 3月1日
  • りらっくま

    りらっくま

    私は福島県です!りんねさんはどこですか?

    わかります!私も自己紹介苦手です。。

    • 3月1日
  • deleted user

    退会ユーザー


    え!近い!!隣ですね私宮城です♡

    めちゃくちゃ緊張しますよね、、
    何を話せばいいんだろ?と思って自分の番が来るまで頭の中で考え悩みに悩みまくっていざ自分の番になると顔真っ赤になり言いたい事も言えず後悔してます(›´-`‹ )それが毎回なので嫌になります、、

    りらっくまさんはおいくつですか?
    ちなみに私は28です(´;ω;`)

    • 3月1日
  • りらっくま

    りらっくま

    近いね~!

    終わった後に、やってしまったといつも後悔(;_;)
    隣の人と話せたとしても、クラスが違うとか、その場だけとかね(T▽T)
    年には32です。

    • 3月1日
  • deleted user

    退会ユーザー


    あーわかります!!
    なんか人前で話せない人あるあるですよね!笑

    32歳なんですね♡

    お互い緊張して人前で話せないですけど入園したら頑張りましょう(´;ω;`)

    • 3月1日