※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんちゃんまん
ココロ・悩み

生理前のPMSがひどく、自分を否定されると涙が止まらず苦しいです。婦人科でお薬をもらえるでしょうか。同じような経験をされた方の感じ方を知りたいです。

生理前の精神的なPMSがひどい方、どうされてますか、、?
婦人科でお薬などもらえるのでしょうか。
私は生理前になるとなにか1つでも自分の事を否定されると腹が立って涙が止まらなくなります。
今もそれで実の母と、主人と揉めて二人に責められました。
自分で生理前だからイライラしてるんだろう、と思っていても止められません。
二人から「そんなことで涙が出るなんてほんとうに頭がおかしい」と言われ更に涙が止まりません。ほんとうに胸が痛くて苦しいです。私ほどひどい人に出会ったことがなく、同じような方がいらっしゃれば生理前にどのような感じか教えていただきたいです。

コメント

♡mama♡

私もイライラします。旦那に「二重人格者」と言われてます。。。

• あんちゃんまん

あんちゃんまん

私もそんな感じです。。
    ついさっきまで笑って話をしていたのに少し自分のことを否定されたら暗くなり、実母と主人からそんなことで暗くなるなんてどうかしてると責められていたら爆発してペットボトルを投げてしまいました。。でも生理が来るまでは反省もできないんです。
    自分が悪いと思えるほど冷静にもなれなくて。

• 2月28日
あるちゃん

漢方かピル貰いに行ってみてはどうですか?

私もPMS+生理痛が酷く、産後はピル飲む予定でいます。
通っている産婦人科の先生いわく、授乳中でも飲めるやつあるから!と言われました。

• あんちゃんまん

あんちゃんまん

やはり飲み薬ってピルなんですね💦💦
    飲んだことがなく、副作用が辛いと聞いたのでなかなか婦人科へ行く勇気が出ずにいます😞

• 2月28日
  • あるちゃん

あるちゃん

漢方もありますよ(*´-`)
    ピルはまずは飲んでみないことには分からないので、合わなかったら漢方。と言う選択肢もあるかと。

• 2月28日
  • あんちゃんまん

あんちゃんまん

そうですね。まずは行ってみないことには変わらないですもんね😞
    婦人科へその相談へいくときに娘たちを連れていくのに抵抗があって、、😭

• 2月28日
ゆうき

私も生理前から腹痛頭痛下痢嘔吐腰痛イライラ酷くてついこの間婦人科へ行きました。私は子宮に異常があり治せないと言われましたが…
基本的に生理前の異常はホルモンバランスが影響しているのでピルや、体質改善で漢方がおすすめとのことでしたよ😊

• あんちゃんまん

あんちゃんまん

そうなんですね😭体調のPMSもそんなに色々な症状がでたらお辛いでしょうね。。
    ピルは抵抗ありますが漢方なら飲めるかな、、

• 2月28日

私も生理前はちょっとしたことで、キーっとなったり、涙もろくなったり、自己嫌悪したり、、、一ヶ月の半分くらいがPMSで、倦怠感もあり辛かったので、婦人科で漢方薬もらっていたことがありますよ。
即効性はないものの、飲んでる間は効果あった気がします。当帰芍薬散ってやつでした。授乳中でも妊娠中でも飲めるものなので妊娠初期は流産予防としても飲んでました💡
一度病院行ってみてください😌

• あんちゃんまん

あんちゃんまん

わたしはほんの一瞬、生理前の一週間ですが、ちょっとずつひどくなり生理直前には今のような状態になります😭
    漢方あまり飲んだことないですが婦人科へいってきいてみます!😞

• 2月28日

私も全く一緒なので辛さわかります。

自分で感情をコントロールできないし
どうしようもないですよね。
だからといって、わかってくれる人の方が少ないし。

以前に産婦人科でピルを勧められ2年程飲みました。
が、私は全く効かずでした。
さらに漢方も勧められて飲んでいたのですが効き目があまり出なかったです。

• あんちゃんまん

あんちゃんまん

b2さんのコメントをみて、理解してもらえることに涙がとまらないです。。
    本当に誰からも理解されなく、生理前ではないときに、周りにどれだけ月末は生理前で本当にイライラメソメソするけど生理前だと思ってそっとしておいて。と言っておいても、
    それでもみんなから頭がおかしい、どうかしてる、生理前だとしてもおかしすぎる。と叱られます。
    そう叱られるたびに、実は私の人格自体に問題があるんじゃないかと心配になりまた涙が止まらないんです。

薬が効かないこともあるんですね、、😭薬が最後の砦のように思えていたのですがそれも効かないことがあるとは、、😞💦💦

• 3月1日
ちひ

私も精神的なPMSがひどい方だと思っています。私もひとつでも否定されたり、思うようにいかないとイライラしたり些細な事で泣いて、またそんな自分が嫌になって鬱みたいになってしまい、事実今も解消方法がわからないです。
だから、お気持ちとてもわかります。
「そんなこと」で涙が出てしまうほど辛いのに、責められたり否定されると本当に苦しいですよね。
解決方法になっていないので、申し訳ないのですが、すごく共感できるところがあったので、回答させていただきました。

• あんちゃんまん

あんちゃんまん

ありがとうございます。。
    理解していただけるだけで今はとても嬉しいです。
    イライラしながらも、周りにおかしいと思われているその雰囲気にまた自分で嫌になり、、そしてその時は自分がおかしいということに気がつけないんです。生理じゃない時はその時のことを笑い話にできるほどなのに。。
    周りからおかしいおかしいと言われると、もしかしたら元からの人格に異常があるんじゃないかと不安になったりしてまた涙がとまらなくなります、、

• 3月1日
®️

すっごくわかります!!今まさに生理前でイライラする事があり寝付けず、、です🤣笑

頭がおかしいなんて言われたら尚更苛立ちも治らないですよね💦

きよこ

同じです!昔は原因が分からず振り回されてました。生理前になるたび、彼氏と別れ話したり仕事辞めたりで大変でした。
低用量ピルが効いたので四年くらい飲んでいました。
妊娠したかったのでやめて今は産後で生理きたのでまた苦しんでいます。
サプリも授乳中なので飲めないものが多く…
漢方を飲み始めましたが価格が高いです。

サプリで効き目があると言われるチェストツリーはわたしには合わなく逆に生理前以外もイライラし酷いものでした。

自分には、GABA、月見草オイルがそこそこ効きました。
今はテアニンが気になっていますが、GABAとテアニンは授乳中は避けた方がいいようです。