※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キョロちゃん
子育て・グッズ

保育園で綿パンツ使用について質問です。同じ経験のある方のアドバイスを求めています。

4月から保育園入園が決まりました。
11ヶ月での入園です。
入園準備をそろそろ始めようと思い、先輩ママさんに質問です。

保育園では、オムツではなく綿パンツ(幼児パンツ)で過ごすと聞いて、びっくりしています。
1日何回くらい着替えるのかも想像つかず💦
綿パンツでおしっこしたら、ズボンももれなく濡れちゃいますよね😅

もし同じような園に通われている方がいらしたら、どのくらいパンツとズボンを用意されたかや、お子さんの様子を教えてください。

コメント

りぼん

うちの保育園はパンツとズボン5枚ずつは必ず持ってきてください!です😂

• キョロちゃん

キョロちゃん

ありがとうございます!
    保育園見学の時には、布オムツと聞いていたのですが、先日綿パンツでいけるねと言われ、戦々恐々としています💦

• 2月28日
  • りぼん

りぼん

11ヶ月ならいけると思います😊特に女の子は💖夏までに確立すると思いますよ❤️お昼寝の時とかはパンツの間に布オムツ挟んで寝せるかもしれないですね!ただ洗濯は確かに毎日大変だと思います😭
    あ、すみません💦うちの子が保育園行ってる訳では無くて、あたしが働いてる保育園での話です🤗

• 3月1日
  • キョロちゃん

キョロちゃん

そうなんですね!
    そして、保育士さんからのお話、ありがたいです💕

夏までに、でなくても大丈夫だと知れて安心しました😌

早すぎてかわいそうな思いしないかなぁと思ったり、でも保育園はそのやり方で毎年子どもたちは過ごせているから大丈夫なんだろうなと思ったり、綿パンツと聞いてから揺れてました💦

先生方もお着替え頻回で大変ですよね💧たくさんパンツとズボン用意して、洗濯も頑張ろうと思えてきました!

• 3月1日
  • りぼん

りぼん

そうですよね😂あたしも初めて見た時は、え?もうトイトレ?と思いました💦💦でも案外漏らさないです‼️

入園してから綿パンツのみってのは凄いですよね🤗うちは念のためのオムツカバーも用意してもらってます😅急な発熱の時に、お迎えまでの間とか布オムツしてあげてました💓

• 3月1日