※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐰
子育て・グッズ

4ヶ月になる赤ちゃんのオムツの変化について質問です。月齢が上がるとうんちの回数が減る時期や、オシッコの量について気になります。

月齢が上がってくるとうんち溜めれるようになると聞いたのですが、、
いつからうんちの回数減りますか?
それと同時にオシッコも減りますかね?💦

授乳のたびにオムツ替えてるのですが、最近オシッコラインが半分くらいしか変わってなくて、、
今までは全部色変わってたので おっぱいが足りないのか、オムツを最近変えたせいなのか、月齢的な問題なのか、、

もうすぐで4ヶ月になります。
同じ月齢の方どうですか🤔?

コメント

あくあ

3ヶ月入った頃からうんちが1日1回になりました‼︎
それまではちょこちょこしてたので心配しましたが成長の証ですね♪
おしっこの回数は減ってないと思います(´∀`)
お尻拭きの消費量が減って助かってます 笑

カフカ

いま3ヶ月半で、3ヶ月手前くらいから
うんちが毎日出てラッキーの、
2~3日に1回、溜めるときは
5日間溜めるようなこともあります😓

まりめぐ

うちの息子は2ヶ月半ごろから急に寒くウンチ1日でない日があったりしたので、病院で浣腸してもらったりしてましたが、出てるなら問題ないと思いますよ(*´∇`*)
オシッコは減ってはないかな~

ひとみ

長女は4~5ヶ月ぐらいから減ったように思います。離乳食始めた6ヶ月には1日1回どころか便秘気味になることも。次女は便秘とは無関係で今6歳ですが回数が多いままです。赤ちゃん時も1歳過ぎに1日6回してました。オムツ替えが苦痛だったのを覚えています。三女は長女と同じような成長リズムです。今2歳2ヶ月ですが1日1回です。5ヶ月ぐらいには1回~2回になっていたかなぁ。

🐰

皆様ありがとうございました💕