※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りらっくま
子育て・グッズ

生後3ヶ月の娘を連れて5時間かけて旦那の実家に行く予定です。夜の食事会を20時に変更してもらうべきか悩んでいます。初めての遠出で負担にならないか心配です。

生後3ヶ月の娘がいます。
来週旦那の実家に車で5時間かけて産後初めて行きます。
滞在中は曾祖父の家や親戚の家に連れまわす事になり、夜の食事会をセッティングしてくれているようです。
夜20時には寝かしつけたいのですが昼の食事会に変更してもらった方がいいのでしょうか。
遠方かつ初めての遠出なので生後3ヶ月の娘に負担にならないか心配です。

コメント

sooooooo

2ヶ月の時から片道3時間くらいの所に日帰りで遊びに行ったりしてました🚗
途中サービースエリアで休憩しつつでしたが、特に何も問題なかったです😊
そういう時くらい20時に寝かしつけしなくてもいいのではないですか😊❓
まだ生活リズムは整ってないですし、少しずれてもそこから元のリズムに整えるようにしていくのも大事だと思います☺️🙏🏻

• りらっくま

りらっくま

回答ありがとうございます!
    すみません、2泊3日で行くのでそれもあり早めに寝かせてあげたいと思いました💦
    慣れていくのも大事ですね☺️

• 2月28日
つなまよ

日帰りでしょうか🤔
片道5時間であるならば、晩御飯を食べて5時間となると20時就寝は不可能に近いですよねきっと😭
旦那様に、娘さんの体調や夜の寝かしつけのことなどを伝え、変更してもらえないか相談するのはどうでしょう。
私なら、産後初めてだからこそ、昼間に行きたいなと思います。。

• りらっくま

りらっくま

回答ありがとうございます!
    すみません、2泊3日です💦
    その間に親戚周りや両方の曾祖父母の家に行きます!
    初めてだからこそ心配になってしまいます(>_<)
    旦那にも話してみます✨

• 2月28日
  • つなまよ

つなまよ

宿泊されるのですね☺️
    親戚周りも大変ですね😭初めてで見通しもてないと不安で仕方ないですよね😭
    不安なこと、心配なことは旦那様にも頭に入れておいてもらって夫婦で対応という形の方がいいと思います😭
    私の旦那は、こちらが何度も言わないと理解してくれないので、何度も言います😂

• 3月1日
  • りらっくま

りらっくま

そうです!見通しもてないと不安になります😂きっと慣れてくれば大丈夫なんでしょうけど💦
    旦那さんに何度も言ってらっしゃるんですね!笑
    そうやって旦那さんも一緒に成長していくのが1番ですね☺️

• 3月1日

私なら、ですが💦
お食事会が夜なら、子供とママは不参加、もしくはお昼に変更してもらって、お泊りさせてもらいます💦
お風呂はベビーバス持参して沐浴させるか、1番風呂を頂くか…😓
うちはパパがそういうの役立たず過ぎるので自分で義母とラインで相談(交渉)します😅
移動中はベビールームがあるサービスエリアを調べて寄ります。
5時間移動なら2回は寄るかな💦

• りらっくま

りらっくま

回答ありがとうございます☺️
    お風呂のこと忘れてました!
    1番風呂入れるかわからないのでベビーバス持っていきます!!
    サービスエリアも調べておいたほうがいいですね😃
    参考になります♡

• 3月1日
はじめてのママリ🔰

お母さんもお子さんも疲れちゃうのでお昼のお食事にして貰って、夜は別室で2人でゆっくりしたほうがいいと思います。私も旦那の実家まで高速で5時間はかかり、親戚まわりもあるので今から憂鬱です😓

• りらっくま

りらっくま

回答ありがとうございます☺️
    そうですよね!みんな娘の顔を見ていたいと思いますが早めに切り上げて夜はゆっくり寝かせてあげたいと思います✨
    初めてだと憂鬱ですよね💦
    疲れるの覚悟で子どものために頑張りましょう😂

• 3月1日