※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡たからちゃん✩⃛ೄ
子育て・グッズ

出産後、赤ちゃんが寝つかず困っています。沐浴と授乳のタイミングや最適な時間についてアドバイスをお願いします。

1月に出産しました。
グズリンでなかなか寝なくて困ってます。抱っこすると泣き止むんですがベッドに置くとギャン泣きです

旦那が帰宅して夜7時30頃沐浴するのですがその後からミルク飲んでも寝なかったりグズったり。

沐浴の最適な時間や授乳時間とのタイミングなどアドバイスお願いします

コメント

★s様★

あくまで個人的な意見ですが、沐浴はやはり寝る前が1番良かったです★
なので、今でもお風呂入ってミルク飲んだら寝るんだよーっていうのが習慣になってます。
まだ2ヶ月くらいだとなかなか寝てくれなかったりしますが、赤ちゃんってモロー反射で起きちゃったりするんで、おくるみで巻いて寝かせると、抱っこからベッドに下ろしても寝てくれたりしました☻程よく腕や足を締めるというか、包んであげると良かったみたいです♡

• ♡たからちゃん✩⃛ೄ

♡たからちゃん✩⃛ೄ

とても参考になりました♡ありがとうございます。早速おくるみ使って包んでみます*.⋆( ˘̴͈́ ॢ꒵ॢ ˘̴͈̀ )⋆.*

• 2月28日

沐浴の時間変えてみたらいかがですか?
うちは新生児期の沐浴タイムは2人共午前中でした!今の季節は特に寒いので日中暖かい日差しがあるうちに済ませてみては?(もしかしたら夜の沐浴寒いのかも...?)
お風呂は夜に入るものと思わず赤ちゃんのご機嫌な時を見計らって試行錯誤してみるのもいいかもしれません(^^)
(上から目線みたいな言い方になっちゃいました、すみません💦)
たからちゃんママ、大変だと思いますが一緒に頑張りましょう😣!

• ♡たからちゃん✩⃛ೄ

♡たからちゃん✩⃛ೄ

お返事大変遅れましてすみません。
    アドバイスありがとうございます‼️沐浴時間変えて見たら夜寝なかったのに今はぐっすり寝てくれるようになりました。5時間ぐらい寝る事もあり体も休めるようになって本当に助かりました。感謝です。まだまだわからない事だらけでお恥ずかしながら自信もなく毎日奮闘中です。ずっと新米ママのままな気がしますw
    頑張ります♡

• 3月16日