※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
その他の疑問

今日から妊娠25週の妊婦です。昨日の昼に、銀歯が取れてしまい、今日歯…

こんばんは!
今日から妊娠25週の妊婦です。
昨日の昼に、銀歯が取れてしまい、今日歯医者に行ってきました。そうしたら、もう銀歯を被せてた歯が虫歯でボロボロになってるらしく、抜歯するしかないと言われてしまいました!!
妊娠中に抜歯とかされた方いらっしゃいますか?
赤ちゃんに影響とかないんですかね??
他の歯医者に行ってみて、抜かずに治療できないか聞いてみようかとも検討中です。。

コメント

ゆじゅあ

妊婦だということを伝えてあれば大丈夫だと思いますよ!
妊娠中だと免疫が落ちて、虫歯や歯周病がひどくなることがありますし、つわりが落ち着いてから妊娠後期の間に治療する方が多いです🤗!
抜歯するにせよ、局所麻酔ですし、赤ちゃんには影響ないと言われました!

• ゆー

ゆー

妊婦だと言ってれば、大丈夫なんですね^_^安心しました!!
    麻酔も赤ちゃんに影響ないみたいでよかったぁ😊
    でも、抜歯はやっぱ怖いなぁ😭💦

• 2月28日
  • ゆじゅあ

ゆじゅあ

出産してからだと尚更歯医者には行けなくなるので、今のうちがいいですよ!
    病院でも妊娠中がいいよと言われましたし😭!

抜歯その後腫れますし、かなりの気合いがないと厳しいですよね(笑)

• 3月1日
moon

私も妊娠中抜歯したことあります!
その歯医者の先生に妊娠してることを
きちんと伝えて痛み止めなんかも
妊婦さんがのめるものを処方してくれますしそれでも不安なら痛み止めは
産婦人科でも貰えますよ😊
赤ちゃんにも問題なくぎりぎりまで
歯医者通ってました😊👌🏻

• ゆー

ゆー

抜歯した事あるんですね!😆
    産婦人科でも痛み止めは貰えると聞いて安心しました!😄

• 2月28日
いーきー

歯医者で働いてましたが、一度他のところも行ってお話聞いた方がいいですよ\( ˆoˆ )/!

抜いてしまったらもう元に戻らないので納得するまで抜いたらダメです!!

もし残せないと言われても出産するまで置いとけないかとか聞いてみるのもいいと思いますよ!!

応急処置して治療できるまで置いててくれる先生もいますし!!

ただ、お年を召した先生だったら抜くって言うとおもいます!

• ゆー

ゆー

他の所も行ってみた方がいいですかね(>人<;)実は、今日行った所は前から通ってた所とは違う所に行ったんですよ💦やっぱ前から通ってる所に行ってみてみてもらう様にします😊

• 2月28日
  • ゆー

ゆー

今日、以前から通ってた歯医者に行ってみました!
    この前行った歯医者では、抜くしかないと言われましたが、今日の先生は歯残せると思うよ〜と言ってくださり、8ヶ月くらいまでしか治療ができないから、週に2回くらい頑張って通いましょうと言ってくれました!

• 3月2日
  • いーきー

いーきー

残せるって言われたんですね!!😭💓
    よかった!!!!頑張って治療して万全で赤ちゃんを迎えたいですね😊💓

治療行くの大変ですが頑張ってくださいね😊💓💓

• 3月2日
2児まま

私もゆかさんと同じく親知らずが虫歯になっていたので先週抜歯しました!産婦人科の先生に相談すると抜いてくれる所は親切だと思った方がいいよ!と言われたのと、産後に忙しい子育てしながらの通院も無理だと判断したので抜くことを選びました!先生も上手に抜いてくださったので顔もはれず痛みも抜いた日だけだったので私は抜いて正解でした!歯の生え方で後々痛いのも関係あるみたいですよ。

• ゆー

ゆー

先週、抜歯したんですね!(>人<;)
    産後は忙しいから、なかなか歯医者には通えなくなりますよね。。
    抜いた後に、痛み止めや抗生物質は赤ちゃんに影響とかはないんですかね??💦

• 3月1日
  • 2児まま

2児まま

抜歯したあとは消毒したり、私が行ってる所は抜歯した後に歯茎を糸でぬってくれたみたいでそれを抜糸したり、、通院しなきゃダメみたいなので赤ちゃん産まれたら無理だと思いました^^;
    痛み止めはカロナールを処方してもらいましたが妊婦でも飲める薬なのでゆるいお薬です。効かないって人もいるみたいですね、、。

• 3月1日